« 2016年2月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月の1件の記事

ベンチャーのトラック

P1000319 長男の周辺限定ですが何人かがスケボー買ったみたいです。狭い範囲で流行中(笑)。長男も飽きることなく続いているんですが、オーリーの練習で小石を飛べてなかったら続かなかったって言ってます。やっぱ立ちはだかる壁というのは最初は小さい壁の方が良いかもしれない。2人でいつかあのボックス(いつも行くパークに設置してるヤツ)攻略したいね~って言ってます(僕はやらないけどね)。

さて、誕生日プレゼントということで無名トラックからベンチャー(5.0LOW)に交換となりました。2人でインディやサンダーとすご~く迷ったんですが、オーリーを安定させたい、インディはやっぱ高級品やねとか…いろいろ紆余曲折あってベンチャーに決定。正直僕には現在装着している無名トラックとの性能差がわからないんですが、当人は「やっぱ違う」…らしい。ちなみに、本体は鋳造品だと思うんですが、シャフトの一部にアルミが回り込んでいました。ワーゲン社外品でお馴染み(?)の一部修正が必要な状態。軽くやすりでさらえば問題ないレベルですが、そのままウィールつけちゃうと、多分回らないんじゃないかな?・・・それはともかく、今使ってるブランクデッキもなかなか相性いいみたいで、今は野菜ジュースの縦ちょい上まではオーリーできてます。
パークに行くとちょくちょく新規(復帰?)で始めた20~30代の方も見受けられます。スケボー文化は爆発的では無いけれど着実に根付いてるんじゃないかな~。
P1000320_2

| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年6月 »