« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月の1件の記事

スケボーのデッキ交換(2枚目)

P1000153 長男がスケボー始めて約1ヶ月。毎日のように練習しているみたいで、デッキ両端の削れ方が激しいです。

デッキってスケボーの本体だからそんなに交換しないんじゃ無いかと考えてましたが、アスファルトで乗ってると板がかなり削れる。タイヤよりも先にデッキの交換になりそうです。現在、積層されたデッキ材の6~7層目が削れ始めていて、このまま乗ると全長が短くなる気配(笑)。

選ぶのはブランクデッキなんですが、ずっと続ける雰囲気なんで、3枚目のデッキ交換からはトラックもちゃんとしたモノに交換してあげてもいいかな。今回のデッキ交換はそれまでの繋ぎって感じです。我が家の経済状況だと、一気にそれなりの部品構成で組み上げるのは困難なんですよねぇ。オーリーも少しづつ飛べてる感じ(板は斜め着地やけど)。

ちなみに、あたくしはチクタクするとバックに進んじゃう状況から改善の兆しが見えません(涙)。ということで、カービングトラックでひたすらターンの繰り返し。これはこれで楽しい。…が、長男との差が開きつつあるので実は若干焦っています。こっそりと借りて家の前でピボットターン(左右)の習得に励もう。
削れたデッキは捨てずに加工して、ちょっと長めのペニーみたいな仕様を作ってみようと思います。

| | コメント (2)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »