« おっさんと小学生、スケボーにハマる。 | トップページ | ミニ四駆_2015年を振り返る(…と2016年実績をたまに更新) »

スケボーのデッキ交換(2枚目)

P1000153 長男がスケボー始めて約1ヶ月。毎日のように練習しているみたいで、デッキ両端の削れ方が激しいです。

デッキってスケボーの本体だからそんなに交換しないんじゃ無いかと考えてましたが、アスファルトで乗ってると板がかなり削れる。タイヤよりも先にデッキの交換になりそうです。現在、積層されたデッキ材の6~7層目が削れ始めていて、このまま乗ると全長が短くなる気配(笑)。

選ぶのはブランクデッキなんですが、ずっと続ける雰囲気なんで、3枚目のデッキ交換からはトラックもちゃんとしたモノに交換してあげてもいいかな。今回のデッキ交換はそれまでの繋ぎって感じです。我が家の経済状況だと、一気にそれなりの部品構成で組み上げるのは困難なんですよねぇ。オーリーも少しづつ飛べてる感じ(板は斜め着地やけど)。

ちなみに、あたくしはチクタクするとバックに進んじゃう状況から改善の兆しが見えません(涙)。ということで、カービングトラックでひたすらターンの繰り返し。これはこれで楽しい。…が、長男との差が開きつつあるので実は若干焦っています。こっそりと借りて家の前でピボットターン(左右)の習得に励もう。
削れたデッキは捨てずに加工して、ちょっと長めのペニーみたいな仕様を作ってみようと思います。

|

« おっさんと小学生、スケボーにハマる。 | トップページ | ミニ四駆_2015年を振り返る(…と2016年実績をたまに更新) »

身近な出来事」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。
息子さんスケボーいいっすね~エウレカセブンって見た事ないんだけどスケボー出てくるんです?
横ノリは一生モノに出来る趣味、というか、人生そのものになる可能性のある切り口です。周りにも何人かいますよ、スケボーやスノーで人生変わった人。
最終的に行き着くのがサーフィンなのだからか、意識高い人が多いんですよ、いい意味で。息子さんの事、応援したい気分です。

投稿: ヨコチン | 2016年1月22日 (金曜日) 19:48

好きなことって親に隠れてでも誰かに教えを乞わなくても勝手にやっちゃうんですが、彼のスケボーはそんな感じです。
あと、スケボーって簡単に乗れるものじゃなくて、みんな凄い練習してる。だから一見チャラそうな若者も凄い礼儀正しいし、パークで練習している彼を子供扱いしなくて一人の人間として真剣にアドバイスしてくれる人も多い。
ミニ四駆と一緒で学校でやってる子が案外少ないんですけどね(笑)。

投稿: steel scooters | 2016年1月25日 (月曜日) 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おっさんと小学生、スケボーにハマる。 | トップページ | ミニ四駆_2015年を振り返る(…と2016年実績をたまに更新) »