« ミニ四駆を子供が楽に組み立てできる工夫 | トップページ | 充電器の液晶画面の修理 »

ブログ再開したいと思います。

このブログの最終更新から2年位経ってしまいました(汗)。…が、現状はほぼ変わらず。いろいろ近況を記録しておこう。生きた証にね。
■ワーゲン→コペン(旧型)
140119_163601 ワーゲン手放してコペンに変わって2年目になりました。クォーターガラスが上がってこなくなったり(モーター交換)、ヘッドカバーからのオイル滲み(ガスケット交換)等がありましたが、乗っても眺めても良い車だと思います。洗車機通しても雨漏りしないのは流石です。最近高速道路や行楽地で同型のコペンオーナーから手を振られることが多くなりました。大事に乗ろうと思います。新型が販売されましたが、旧型を見かける頻度はむしろ増えたかも知れません。長男は未だにワーゲンに未練があるみたいですが、そういった想いは大事にしたいなと思います。

■ジェベル200
これといって2年前と変化なし。リアタイヤ交換(2回目)。フロントはもう少し先かな。バイクと言えば長男がバイク好きになりました。しかもカブ(笑)。といってもメイトやバーディとは区別がついていないかも。

■トレック930シングルトラック(MTB)
しばらく放置していたんですが、復活させました。チェーンが今の規格では見当たらないIGチェーンだったりして結構大変でした。変速機はシマノのSTX-RCです。

■ミニ四駆
公式大会はジュニアクラスが小学校4年生からとなりました。参加できるクラスもあるのですが、本人の意向もあって2人共にしばらく休止。その代わり、月に2~3回行われる県内ショップレースに親子でプチ遠征も兼ねて参戦しています。3レーンは3レーンのおもしろさがあるし、何回も走らせることができるのが好み。といっても公式大会も一発勝負のおもしろさがあるんで、タイミングがあえばまた参加するかもしれません。2年前と比べて長男も出来る作業が増えてきたんで、2年前とはマシンも若干進化しましたが、ボディはワーゲンのままです(笑)。

■ギター
カミさんがメインとなってます。クラッシックギターですが、結構上達してて凄い。我が家で楽譜読めないのは僕だけになってしまいました。

■鉱物採集
P8090407 これは長男の趣味。せっかくだからと軽い登山をしたりしながら楽しんでいます。趣味が嵩じて夏休みの自由研究は「石の研究」(笑)。
ということで週末は登山かミニ四駆って感じで過ごしています。
ミニ四駆ちゃんねるにミニ四駆関係の日記は記録していたのですが、徐々に本家のこちらに移動していきたいと思います。

|

« ミニ四駆を子供が楽に組み立てできる工夫 | トップページ | 充電器の液晶画面の修理 »

身近な出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニ四駆を子供が楽に組み立てできる工夫 | トップページ | 充電器の液晶画面の修理 »