« アソブロックに落ち着きました | トップページ | 近況報告1年分(笑) »

岡山遠征とミニ四駆大会

カエル観察の旅
ブログが日々の流れに追いついていないんですが、6月下旬(おいおい)に岡山県に長男と行ってきました。某両棲類関係の勉強会だったのですが、2日目の野外観察会、雨が凄かった。あの状況の中、長男、良く歩いたと思います。うちの県では絶滅宣言を出しても良いような気がするカエルが結構な密度で生息していました。違いは何なのかを考えながらの勉強会でした。

ミニ四駆大会
近所の模型屋さんは週末ごとに出向くことが多いのですが、そこでミニ四駆大会の告知がありました。以前買ってたトラッキンシャーシにワーゲンボディを載せたヤツとMSシャーシのサンダーショットの2台体制でエントリしてみました。トラッキンシャーシのワーゲン、大人の方々には好評でしたが、完走を目指したノーマルモーター仕様の為、痛恨の周回遅れ。サンダーショットの方は偶然が重なり、まさかの決勝進出。結果4位でした。
ミニ四駆は、ワーゲンも安定してきた今日この頃、久々にセッテイングやネジ回しができるので子どもよりも僕がハマってます(笑)。
P8051077_2 P8051079_2

|

« アソブロックに落ち着きました | トップページ | 近況報告1年分(笑) »

身近な出来事」カテゴリの記事

コメント

お疲れ

わが家も、ミニ四駆がブームです。

N模型に行き、非常に懐かしい感じですな。

いつか持って行きます。

投稿: isao | 2012年8月25日 (土曜日) 16:58

返事が大幅に遅れてスマン。
今はMSシャーシの方はトラッキンのボディを無理やり積んでます。おかげで名前は知らなくても「トラックのボディの親子」で覚えてもらってます(笑)
コースでは知らない人同士すぐに仲良くなれるし、世代を超えた楽しみが出来て、ミニ四駆、良い感じです。

投稿: steel-scooters | 2012年9月 8日 (土曜日) 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アソブロックに落ち着きました | トップページ | 近況報告1年分(笑) »