« ジェベル200_フロントのハブベアリング交換 | トップページ | アソブロックに落ち着きました »

ジェベル200_禁断の風防装着

いやぁ、お陰さまで公私共にバタバタと過ごしております。といっても田舎なんで首都圏で働く方々に比べたらのんびりはしてると思います。ジェベルは80%以上を仕事で使っているのですが、移動の際の疲労を少しでも軽減したいということで風防を装着することに。純正にはミニバイザーがあったのですが、見かけなくなりました(あたりまえか?)。ということで、おそらくP6281025 オフ車にはあまり付ける人がいない旭風防を購入。風防部分の長短があるのですが、短いタイプを選びました。本当はウインカーの位置を変更してライト横にウインカーを持ってくれば見栄えも良いのですが、布部分の金属製の芯である程度形は変える事が可能なので、現状そのままのウインカー位置で装着しました。

P6281026 走行でチェックしながら高さや傾きを変更していきます。途中緩んだメットシールドが振動してメガネが激しく動いてしまうなんてこともありましたが、今のところ体部分に直接当たる風は軽減されました。もう少し整流してやればもっと快適になりそうな感じです。

気になるスタイルは、すこしタンクの色が風防と木箱に合ってない気がしています・・・が、実用性は間違いなく上がりました(笑)。人が乗って無い時は若干違和感ありますが、人が乗るとこれもアリかなと思います。ツーリングライダーと間違われますが、箱の中は長靴や調査用具だったりします(笑)。

|

« ジェベル200_フロントのハブベアリング交換 | トップページ | アソブロックに落ち着きました »

ジェベル200」カテゴリの記事

コメント

いやいや、なかなか渋いっすよ
かなり昔の暴走族スタイルというか、ハンドル部にマップホルダーを付ければ即ダカールラリーに出場出来そうな雰囲気です。
そのうち生で拝見出来ることを楽しみにしております。

投稿: plus1 | 2012年11月15日 (木曜日) 08:22

超遅レス申し訳ないです。
先日の強風でジェベルが倒れてしまい、タンクがべっこりと凹んでしまいました。
中古のタンクは確保したので、近日中に青ジェベルから銀ジェベルになる予定です。
この風防の内側って結構モノが置けるんでなにかと便利ですよ♪

投稿: steel-scooters | 2013年3月22日 (金曜日) 23:20

off車に風防は渋いですね。
実用性を兼ねているので、機能的と思います。
寒い時期は特に、走行風による体温の低下及び疲労は相当なものですよね。私は北海道でバイクを乗っていますが、是非真似をしたいと思います。
今の所、ハンドウォーマーだけですが、それでも効果は抜群です。
どうか安全に。

投稿: あお | 2013年4月 8日 (月曜日) 09:41

あおさんへ
はじめまして!
実は先日の強風で駐輪中に倒れてしまい、タンクがベッコリ(涙)。現在銀色のタンク(中古)になりましたが、日に焼けて退色した風防の布部分と妙にマッチしております。
風防が長いタイプも興味あるのですが、ジェットヘルからフルフェイスに変更したら、現状でもかなり快適になってます。

投稿: steel scooters | 2013年4月10日 (水曜日) 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジェベル200_フロントのハブベアリング交換 | トップページ | アソブロックに落ち着きました »