« ジェベル200_インマニの交換 | トップページ | ジェベル200_グリップ交換等 »

ジェベル200_エアクリフィルタ交換とお色直し

P3250771 エアクリ本体(外側ボディ部分ね)が紫外線で退色していたので染めQで塗りなおすことにしました。ついでに、内部を観察すると、ブローバイで大変なことに(涙)。今回は、フィルタを再使用せずに交換することにしました。エアクリ本体には最下部にドレンパイプが備わっているのですが、中は水とオイル(水が多いかも)で一杯でした。ここは定期的に排出すべき部分だと思うのですが、非常に整備性が悪いです。

内部をあらかた掃除したら、新しいフィルタを装着するのですが、手はキレイにしておきましょう(笑)。せっかくのフィルタが汚れてしまいました。あと、新品のフィルタにはオイル塗布済みでした。量も指示されています。含浸量は多すぎると良いことなさそうです。

P3250773 染めQ施工前には念入りに脱脂しておきますが、今回は足付けはしていません。紫外線退色の防止効果は未知数ですが、今後経過観察したいと思います。写真よりも自然な風合いに仕上がりました。

|

« ジェベル200_インマニの交換 | トップページ | ジェベル200_グリップ交換等 »

ジェベル200」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジェベル200_インマニの交換 | トップページ | ジェベル200_グリップ交換等 »