« 弦楽器の自作です。その1 | トップページ | 弦楽器の自作です。その2 »

ジェベル200_整備の準備

P2030612 久々のジェベルネタでございます。野ざらし通勤仕様のジェベル200ですが、最近調子悪いんですよ。非常に困ります。症例としては、アイドリングが不安定。温まっても不安定で、何回かに1回の割合で失火している感じです。信号でそのままエンジン停止の時も多くて悲しくなります。アイドリングを上げるのも一案ですが、明らかに主要因を誤魔化してる気がします。

突然そうなったら電気系?となるのですが、徐々に進行している気もするので、まずは吸気系疑うことにしました。久々にジェベルの純正部品を注文するのですが、今回はネット通販を利用することにしました。

いやぁ便利です。深夜に見積りしたら日付が変わらないうちに回答が来ちゃいました。一体どういうシステムなんでしょう。見積りで予想外に金額が高かった(涙)キャブのダイヤフラム(なんと8,000円オーバー)は次回の注文に回して、不調の原因として考えられる2次エア吸いの対策としてヒビが目立ってきたインマニ関係、エアが入りそうなパイロットスクリュー部分のOリング、そろそろ本体交換でもいいだろうと思われるエアクリあたりをオーダーしました。

本当はスロットルまわりのブッシュも怪しいのですが、単品供給していませんでした。ついでに今後予定している作業に必要な部品も注文しておきました。

|

« 弦楽器の自作です。その1 | トップページ | 弦楽器の自作です。その2 »

ジェベル200」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218640/54230845

この記事へのトラックバック一覧です: ジェベル200_整備の準備:

« 弦楽器の自作です。その1 | トップページ | 弦楽器の自作です。その2 »