« ジェベル200_エアクリフィルタ交換とお色直し | トップページ | 県外出張2連発 »

ジェベル200_グリップ交換等

P3200727 長年使って磨り減ったグリップを交換することにしました。普段使ってるグローブだと滑り出したんですよね。非常に疲れます。やっぱ固定している左側の磨耗が激しいです。となると左だけ交換もアリなのですが、ルックス向上の意味も込めて両側交換です。純正に何の不満もないので交換するグリップも純正です。左側はカッターで切って、G17ボンドで新しいグリップを接着します。右側はスロットルのスリーブごと交換なので、ワイヤ部分にグリスを足してP3200732 おきます。スロットルとハンドルの潤滑にはシリコングリスを使いました。今回使用したシリコングリス、僕が大学時代に購入したものなのですが、まだ使い切っておりません(笑)。

あと、ブレーキのマスタシリンダ上のタンク上蓋のネジがいつも錆びちゃうんですね。野ざらしなんで。ブレーキオイル交換時にここが錆びてネジを緩めるのに難儀するんで、一度交換したのにまたもや錆びてしまいました。ということで今回はステンレスネジに交換しておきました。ヘックスタイプにしたらちょと社外パーツっぽくなりました。アルミにステンレスってステンレスが硬すぎてあまり好きじゃないのですが、カジリ防止にシリコングリスを塗布しておきました。

|

« ジェベル200_エアクリフィルタ交換とお色直し | トップページ | 県外出張2連発 »

ジェベル200」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。
このグリップの形(リブ)、好きなんですよね
MXしてた頃からこの形状のを好んで使ってます。
でもちょっとカスタマイズ
指の掛かる部分以外はルブを削ってフラットにしてます(ブリップエンドのストッパーを含めて)
長い時間乗る時に手のひらが楽ですよ

投稿: plus1 | 2012年3月30日 (金曜日) 23:16

すみません、ルブじゃなくてリブでした(^^;

投稿: plus1 | 2012年3月30日 (金曜日) 23:16

ご無沙汰してます。車検のない排気量なんで、メンテナンスの時期を見極めるのが自己判断になっちゃうのがある意味悩みどころなんですが、グリップにもいろいろ小技があるんですね!

投稿: steel scooters | 2012年4月 2日 (月曜日) 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218640/54332789

この記事へのトラックバック一覧です: ジェベル200_グリップ交換等:

« ジェベル200_エアクリフィルタ交換とお色直し | トップページ | 県外出張2連発 »