« 最近観た映画シリーズ_あの頃ペニーレインと | トップページ | ドエルアングルと点火時期調整・・・とオイル交換 »

最近観た映画シリーズ_ロボッツ

Photo_2 ロボッツは最近観た映画では無いのですが(笑)。この映画を借りた時期というのは、今も続いてる長男のロボット熱が発端です。鉄人やブリキのロボットとかに凄いハマってて。映画もそんな感じで選んでいますが、なかなか良いのが無いんですよね(需要がない?)。

んで、ロボッツ。これの良いところは「古いマシンでも整備すれば永く使える」ということ。

・・・心に染みますね(笑)。

あと、悪いヤツが古いパーツを廃番にして新しい部品にバージョンアップしようと企みます。

・・・古い車と戯れてる身としては心が痛みますね(笑)。

最後に質感。いかにも金属に塗料を塗りましたって質感、プラの軽薄な質感ではなく、永く大切に使うことで醸し出されるシャビーな感じが登場人物には表現されています。

ハイブリットカーの割合が増えて車はますます家電化、ブラックボックス化しています。願わくば永く使える道具として成立できるよう、故障しても直しやすい構造にして頂ければと。勝手なお願いとしては、趣味としての自動車メンテやレストアなんかが市民権を得られればと。なんか10年後の中古車市場が怖いです。

|

« 最近観た映画シリーズ_あの頃ペニーレインと | トップページ | ドエルアングルと点火時期調整・・・とオイル交換 »

音楽と木工など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218640/53864379

この記事へのトラックバック一覧です: 最近観た映画シリーズ_ロボッツ:

« 最近観た映画シリーズ_あの頃ペニーレインと | トップページ | ドエルアングルと点火時期調整・・・とオイル交換 »