« 自遊学校2011_1日目 | トップページ | ジェベル200_バッテリー交換 »

自遊学校2011_2日目と帰宅

P8200077 だいぶ空いちゃいましたね。気にせずいきましょう(笑)。2日目には以前(10年前位)に良く行ってたキャンプサイト兼砂浜(といってもゴロタ石)に行ってきました。ここの良いところは、シャワー室があるんですよね。あと希望者にはシュノーケル関係のレンタルもあって子供連れにはなにかと便利。管理されてることのメリデメはあると思いますが、上手く使い分けしていけばいいんじゃないかな。海水温はなぜか低めでしたが、海を堪能しました。

長男が岩山の上の方までガンガン登っちゃって、どうなることかと思いましたが、ちょっと目を離してる間に案の定転びました。結構出血してて慌てましたが、事務所(これもこういた時に便利ですね)の方に消毒してもらいました(一応応急セットは持ってきてたけど)。あと、アブの襲撃に慌てつつも自遊学校で作ってもらったお弁当を食べて海は終了です。

P8200059 今回も楽器2本持ってきてたんですが、カミさんはいつもの練習曲(クラッシックとか)を自宅にいるのとおんなじ感じで練習。僕はいつもの奏生で適当に(笑)。

自遊学校ってね、来客者との会話が楽しかったりするのですが、今年は僕らが宿泊した日程でお客さんが少なかったのが少し残念です。家族だけでご飯食べてると、家と変わらなかったり(笑)。そうそう食事といえば長男暴れることなく自分で食べてます。昨年までは何かと食事時にわがままになって大変だったんで。やはり年々成長するんだなぁと思いました。

ワーゲンで行かない自遊学校が定番になりつつありますが、秋とか涼しくなったら良いかもしれませんね。というか、どこかの映画みたいな旅がしたいカモ(笑)

|

« 自遊学校2011_1日目 | トップページ | ジェベル200_バッテリー交換 »

VWで遠足」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218640/52680963

この記事へのトラックバック一覧です: 自遊学校2011_2日目と帰宅:

« 自遊学校2011_1日目 | トップページ | ジェベル200_バッテリー交換 »