« 自遊学校2011_2日目と帰宅 | トップページ | ハザードスイッチの交換と点検 »

ジェベル200_バッテリー交換

P8091386 8月にジェベル200のバッテリー交換をしました。実は、新車時から一度も交換したことないんですよね。ということは、5年持ちました(H18年式)。MFバッテリーなんで突然死という事態も想定されるんで予防整備です。

バッテリーの銘柄はいくつかあったんですが、ユアサ製にしておきました。バッテリーって同じ銘柄でも価格がバラバラなんですよね。非常に悩みましたが、中間的なところで決めました。バッテリー液は未封入で使用前に入れるタイプです。前日に液を入れて、翌日に充電器で補足的に充電しました。

まぁ交換前にも普通に乗ってたんで、バッテリー交換しても劇的な変化は無かったです。一度バッテリーの端子接触不良でアクセルをフカすとニュートラランプが暗くなったり、ウインカーの点滅がおかしくなる怪奇現象を経験してるんで、端子にはグリスを塗っておきました。

|

« 自遊学校2011_2日目と帰宅 | トップページ | ハザードスイッチの交換と点検 »

ジェベル200」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218640/52681198

この記事へのトラックバック一覧です: ジェベル200_バッテリー交換:

« 自遊学校2011_2日目と帰宅 | トップページ | ハザードスイッチの交換と点検 »