« 幼稚園の同級生が遊びにきました。 | トップページ | 自遊学校2011 »

サンバイザーの根元が折れる

P8091389 気合を入れて室内清掃したのは前エントリのとおりなんですが、ワーゲンの室内温度が異常に高いです。毎年のことですが(笑)。サンバイザーを下ろそうとした時、ちょっと無理な下ろし方したら根元から折れちゃいました(涙)。折れたサンバイザーは外して、暫くはサンバイザー無しで(無くても大丈夫な気もしないでもない)。

サンバイザーの根元を観察すると、右側は金属製、左側はプラ製でした。経年劣化だと思います。ちなみに右側のサンバイザーにはなにやらシールが貼ってあった形跡があります。コーションラベルの類だと思うのですが、もし現存している方がいらっしゃいましたら、ご教示く下さい。

サンバイザーはいつもお世話になってる部品屋さんで中古品を手配して頂きました。ありがとうございます。時間が出来たら折れたサンバイザーも修理してみようと思います。

|

« 幼稚園の同級生が遊びにきました。 | トップページ | 自遊学校2011 »

空冷VW故障と修理」カテゴリの記事

コメント

奇遇ですね。僕のは先日、反対側の引っかける方が折れました。ちょうど他人を乗せる日の朝に折れているのに気がついて、ガムテープで応急処置しましたが、ボロいのね…って感じでチックショ〜でした。ラベルは僕のにはついてなかったかな。僕のはたぶんオリジナルじゃ無いと思います。

投稿: Torin | 2011年8月17日 (水曜日) 01:51

うちのは、最初から壊れてたのか外された状態でしたが、それからずっとそのままです…
以外に不自由してません。

投稿: papabus | 2011年8月18日 (木曜日) 14:52

トーリンさんへ
反対側ですか~。観察してみると芯は金属っぽい感じでした。以前、僕は引っかける方の引っかける部分が崩壊してしまいました。なんとなく純正の方が良かったのでそこだけ黒色になってます。

papabusさんへ
確かにベイウィンドウのバスの場合、ガラス面積が大きいから、サンバイザーの効果は低いかもしれませんねぇ。
というか、そろそろ復活しますか(笑)

投稿: steel-scooters | 2011年8月18日 (木曜日) 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼稚園の同級生が遊びにきました。 | トップページ | 自遊学校2011 »