« サンバイザーの根元が折れる | トップページ | 自遊学校2011_1日目 »

自遊学校2011

P8181378 エッセ1台で行くのが恒例になってきました。みんな年を重ねて、あと何回家族で行けるか分かりませんが、楽しまないとね。自遊学校については過去の「VWで遠足」のカテゴリを参照してください。

さて、今回はキャリアに一工夫しました。ハシゴ状のキャリアの場合、ダイビング用のバックや、防水バックがダランと下に垂れてしまって安定しないしカッコ悪いんですよね。ということで、ワーゲンキャリアの如くスノコ状にしてみました。

今回は工作する時間が無くて、市販品を購入しました。といっても専用品なんて当然なくて、実はホームセンターで売ってるスノコ(檜製)です。偶然ですが、大と中のサイズを買って並べたらジャストサイズでした。あとは実測で穴を開けてタイラップで固定してます。塗装も考えたのですが、乾燥してても顔料が垂れてくる(ジェベルで経験済み)ので、現状は無塗装です。

今回は雨~曇りっぽいのですが、楽器も2本持っていくので天気なりに楽しもうと思います。

|

« サンバイザーの根元が折れる | トップページ | 自遊学校2011_1日目 »

VWで遠足」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218640/52508840

この記事へのトラックバック一覧です: 自遊学校2011:

« サンバイザーの根元が折れる | トップページ | 自遊学校2011_1日目 »