« 自遊学校2011 | トップページ | 自遊学校2011_2日目と帰宅 »

自遊学校2011_1日目

P8190010  今年は、行く途中で紫電改を見学しました。この機体が引揚げられた時のニュース、おぼろげながらに覚えています。戦争という悲劇を忘れない為にも、こういった歴史の遺品は後世に語り継ぐべきものだと思います。

P8190013海から引き揚げられた機体の機関の一部も展示されていました。発電機とかは直流でしょうか。今でも見かけるダイナモに非常によく似ています。

自遊学校に到着する前に、いつもの白浜で泳ぎます。といっても、運転にも疲れてたんで僕は海には入りませんでした。まぁ面倒だったんで(笑)。家族からの報告では思ったより魚が少ないとのこと。海の中でも何かが変わってきているのかもしれません。カミさんが海草の中にいたカエルウオを水中観察バケツ(名称不明)で偶然すくってしまったそうです。しばし観察。確かに胸鰭が前足みたいです。

そうそう、長男がシュノーケルデビューしました。なんかすごい興味があったみたいです。

P8200083自遊学校に到着したら、早々に風呂に入って、夕食でした。ここの食事は良いんだよね~。僕も久々にビールを飲みました。

夜は、野外で映画鑑賞。雨の日が多くて室内鑑賞が多かったから久々の野外でした。

|

« 自遊学校2011 | トップページ | 自遊学校2011_2日目と帰宅 »

VWで遠足」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自遊学校2011 | トップページ | 自遊学校2011_2日目と帰宅 »