« ジェベル200_チェーン交換 | トップページ | 幼稚園の同級生が遊びにきました。 »

海とプールに行ってきました。

Ca3c0532 普段はキャンプとかで1泊以上の行程で行く海に日帰りで行ってきました。

ここの海って、最初の頃は魚影も薄かったのですが、温暖化の影響でしょうか、最近では珊瑚も増えた気がしてます。魚影も濃いです(餌付か?)。

Ca3c0527 長男、水中メガネ購入を期に風呂場で潜る練習を始めました(笑)。スイミングスクールとか行っても良いかもしれませんが、子供ってそういった教室事に行かなくてもある程度のところまでは勝手に出来るような気がしています。

今回は日帰りということで、キャンプ道具はナシ。あと楽器関係の持ち込みもナシ。カメラも忘れたんで、携帯からの画像を使ってます。といっても我が家のカメラよりも性能良いかも(笑)。

ここのナイスなところは近くにに温泉?があるんですよね。あと普段利用するにはちょっと高めですが料理も美味しいです。キャンプで行っても思い切って調理関係は省くことも可能です。

帰宅は途中でダラダラしすぎて遅くなっちゃったのですが、正味2時間ちょっとで、ソラスズメダイやオヤビッチャがいる海に行けるって良いかもしれません。

翌日、興奮冷めやらぬ長男の要望によりプールに行ってきました。そろそろ庭でもクマゼミが鳴く準備をしているみたいです。

|

« ジェベル200_チェーン交換 | トップページ | 幼稚園の同級生が遊びにきました。 »

VWで遠足」カテゴリの記事

コメント

ハンパなく綺麗な海と空ですね。四国の海もいいですね。画像だけで癒されます。
こっちは毎年行っていた高田松原の砂浜が物理的になくなってしまったので、今年は海水浴はナシです。のんびり温泉にでも行ってきます。

投稿: ヨコチン | 2011年7月19日 (火曜日) 21:53

3連休、我が家も仕事が暇ループでBBQ行ったり、夏休み先取りで遊んでました

近くに綺麗な海山はいいですね~

京浜工業地帯真っ只中に暮らしてると夢のような話です

投稿: P子 | 2011年7月20日 (水曜日) 01:50

ヨコチンさんへ
ここの海水浴場、来ている人の殆どが完全装備で来るのでナイスな水着ギャルとかは居ない(笑)。プールの方がその点では楽しめたりします。
物理的に無くなるというのは、つらい話です。僕は東北を忘れません。

P子さんへ
昨年は他県ナンバーの方が多く来てました。無料区間だったんで。
実はクルマで20分位で白浜の海岸があったりするのですが、トイレやシャワー室が無いという理由で、泳いだことないです。贅沢な環境かもしれません。

投稿: steel-scooters | 2011年7月20日 (水曜日) 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジェベル200_チェーン交換 | トップページ | 幼稚園の同級生が遊びにきました。 »