« LEGO HERO FACTORYってイイかも | トップページ | ジェベル200_チェーン交換 »

HASSIAとHELLAのウインカー

Dscn4052 最近、ウインカーからの雨漏りに悩んでます。というのも、車検時期に交換したり、いろいろやってたんで(笑)。手持ちのウインカーはプラ部分がHELLAの刻印があります。一番状態の良いのを車検対策として取っておくことにして、2番目にヒビが少ないものを常用してたりします。しかし、ある機会を境に雨漏りが酷くなったんですよね。左側だけ。

P6171366 P6171367 どうも怪しいということでいろいろ観察してみると、ウインカーカバーにHELLAとは違う刻印を発見。HASSIAと書いてあります。パーツの具合からみて、純正の雰囲気が漂います。

P6171368_2 ウチの手持ちの部品の場合、HELLAのプラパーツとHASSIAの金属パーツの「収まり」が悪いみたいです。ひょっとしてHASSIAのプラパーツとかもあったのでしょうか?見たことないです。

とりあえず、手持ちのHELLAのウインカーカバーと交換しておきました。

|

« LEGO HERO FACTORYってイイかも | トップページ | ジェベル200_チェーン交換 »

空冷VW故障と修理」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。僕のテールライトレンズは、HASSIA のが付いてましたよ。フロントは前オーナーが透明のに交換してましたが、予備パーツの箱の中にあったのはHELLAのでした。

投稿: Torin | 2011年6月23日 (木曜日) 19:45

どうもです。ライトリムや電装品もそうなのですが、純正部品契約メーカーって何社かあった雰囲気ですね。最近もう一か所雨漏りしてる部分があるので目下調査中です。

投稿: steel scooters | 2011年6月25日 (土曜日) 15:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LEGO HERO FACTORYってイイかも | トップページ | ジェベル200_チェーン交換 »