« ボランティアに参加しました | トップページ | キャンプに行ってきました。 »

スガ焙煎珈琲豆屋

P4141360 東北に赴いた際、スガ焙煎珈琲豆屋に行ってきました。話せば長くなるんだけど、僕が珈琲豆屋でバイトしてた頃からの付き合いなんで、かれこれ10年以上前(驚!)か。お互い年を取ったはずですが、あんまり変わんないよね(笑)。

P4141358「凄い一歩」を踏み出して店を構えた氏、なかなか出来る事じゃありません。気になる店内は、震災の影響でまだ本格的なディスプレイはしていないとのことでしたが、自分で仕上げた内装も含めて雑貨屋さんのようなナイスな風情でした。

こっちに帰ってきて、さっそく一杯。購入したのは「ブラジル(マサル・シモサカ パライツ農園)品種:ムンドノーボ・カツアイ→こういった表記が彼らしくて大好きです」だったんだけど、深煎りでストレートは勿論、カフェオレにした時の相性も抜群でしたョ。
スガ焙煎珈琲豆屋 OPEN:12:00~20:00  不定休
〒980-0004 宮城県仙台市青葉区宮町2-2-20
TEL/FAX:022-399-6115 P5011460

|

« ボランティアに参加しました | トップページ | キャンプに行ってきました。 »

身近な出来事」カテゴリの記事

コメント

コーヒー。昔はいろんな店を探して飲みにいきました。今は仕事につきものなので、こだわりなく中毒気味(悲)
でも、缶コーヒーも美味しくなりました。確か、私が大学1年か2年になる年に初めて缶のブラックが発売されたんですが、不味くて飲めなかったのを覚えています
美味しいコーヒーを語る心持が欲しいこの頃です

ブログ始めました・・・徒然の極みですhttp://ameblo.jp/flora-saya/
めざせ、兼好、なんて

投稿: P子 | 2011年5月25日 (水曜日) 21:34

そうそうジョージアの金/黒の缶(エンブレム)あたりからブラックコーヒーなのに美味しい缶コーヒーが出てきたと思います。
ドリップはメリタ派とカリタ派とか(笑)
ブログ、またコメント書きますね~。

投稿: steel scooters | 2011年5月26日 (木曜日) 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218640/51552515

この記事へのトラックバック一覧です: スガ焙煎珈琲豆屋:

« ボランティアに参加しました | トップページ | キャンプに行ってきました。 »