« スガ焙煎珈琲豆屋 | トップページ | チェーンの交換時期が近づきました »

キャンプに行ってきました。

P4291423 「VWで遠足」では無いです(汗)。連休にも細々と仕事が入ってるので、あんまり連休というイメージは無かったのですが、1泊2日の日程でキャンプに行ってきました。

実は行くの決まったの当日なんだよね。しかも前日結構遅くまで残業だったんで寝不足気味。ということで、特段この日の為に準備するなんてことは当然出来なくて、手持ちのカードで装備を決める事にしました。家族全員が寝る事ができるテント、持ってないんですよねぇ。15年前位に行った北海道バイクツーリング用に買ったテント(ダンロップ)と10年前位に買ったライペンのテント(エアライズ)、海水浴や運動会に使うサンシェードあたりを総動員します。食事に関してはご当地定食を調達することにして、朝のコーヒー用にMSRのバーナー(これも年期入ってます)と夜のランタンも装備に加えました。あとはヤイリの奏生と、アリアのPEPEを持っていきました。

長男にとっては初めてのキャンプでテンション上がりまくりでした・・・が、夜はまだまだ寒くて風邪ひいたみたいです。そういえば、朝起きると、周囲のテントから子供の咳が結構聞こえたんで、みんな同じみたいです(笑)。

P4301457 そうそう、このキャンプ、エッセで行ったんですが、ルーフラックのおかげで結構荷物は積むことができました。

|

« スガ焙煎珈琲豆屋 | トップページ | チェーンの交換時期が近づきました »

VWで遠足」カテゴリの記事

コメント

うわ~っ!荷物満載ですね~!happy01
ウチは、子供が大きくなってから 子供たちなりの予定が多くなり
日程の調整が難しくなってきちゃいました。(泣)

投稿: | 2011年5月 5日 (木曜日) 10:52

↑あっ、また名前入れるの忘れちゃいました。すみません。confident

投稿: ルカリオWesty | 2011年5月 5日 (木曜日) 10:58

ルカリオさんへ
軽自動車、しかもエッセなんで家族全員が乗ると荷物は外に積載せざるを得ません。実はこれでもタイプ1よりも荷物が積めるんですよね(笑)。まぁ楽器2本が余計(笑)。夏だったらこれに潜り道具が追加されるので、キャンプ無しで宿手配しちゃいます。我が家もそろそろ長女の予定が詰まってきそうです。

投稿: steel-scooters | 2011年5月 5日 (木曜日) 11:25

ボランティアにも行かれたんですね、おつかれさまです。
軽も意外にキャンプ道具が載りますよね。不定形なモノが多いときついですが。
ウチもGWはキャンプに行きたかったのですが、時間と子供の予定が合わなくて諦めました。

投稿: papabus | 2011年5月 7日 (土曜日) 23:25

papabusさんへ
これに加えて、田植えがあったりしたんでGWは結構バタバタしました。キャンプ道具、大型道具じゃなかったら軽自動車で行けちゃいそうです。最近は長女と長男の意向の違いが年齢相応にあって両者の意見を反映させたイベント立案に悩んでおります(笑)。

投稿: steel-scooters | 2011年5月 9日 (月曜日) 00:44

ご無沙汰です


不便な車を卒業しまして、はや9年


近代車って、便利だなぁと、実感する近況です

嫁が、ブログはじめました


繊細は、奥さんに聞いて下さい

投稿: P子の旦那 | 2011年5月19日 (木曜日) 22:32

不便といいつつも、最近バイク並みになってきました(笑)。普通にワーゲン、夏は暑くて冬は寒いけど、雨の日も合羽着なくていいんで、バイクよりちょっと快適か(笑)。
ブログ拝見しました!
うちのカミさんも始めるかも。

投稿: steel scooters | 2011年5月23日 (月曜日) 21:42

はじめまして!
明後日からエッセで1泊のキャンプに出かけるため、キャンプ道具満載した方の状況を探っていたところ、ココに漂着しました。

なんか共通点が多いなあ…と、ついカキコミを。

私も1970年式のT-1 1500アイロンの白に子供が生まれるまで乗ってました。で、最近再び乗ろうと目論んだものの、家族のぶーいんぐに抗しきれず、同じ鉄板内装がイイ感じのエッセを購入したんです。ついでにバイクもトレールです。

ちなみに音楽はからっきしですが、最近、ブルースハープに取りつかれ、ベンドに四苦八苦(笑)

とても楽しいブログ、ありがとうございました!

投稿: hering 1923 | 2012年7月19日 (木曜日) 19:33

hering 1923さんへ
はじめまして。今後とも宜しくお願いします。
エッセは当時メタリックカラーが多い中ソリッドカラーのラインナップが充実していて良い車だったと思います。ただ、ナンカンのタイヤの摩耗が予想以上に早くて現在前タイヤだけスニーカーになってます。
バイクは今のラインナップで欲しいモノが無くなっちゃいました。残念です。ジェベルは禁断の(笑)旭風防を取り付けました。折を見てアップしたいと思います。
ワーゲン。今では惰性で乗ってる状態ですが今年は車検なので少し気合を入れて整備しようと考えています。
それでは!

投稿: steel scooters | 2012年7月20日 (金曜日) 02:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スガ焙煎珈琲豆屋 | トップページ | チェーンの交換時期が近づきました »