« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の4件の記事

UAのライブ

結構遅れ気味のエントリ記事(笑)。当地にUAが来るということで、某イベントに行ってきました。他の演者の方は知らない方々だったのですが、どんとの「波」を演ってる方とかいて、ちょっと感動。フリーダムな感じのイベントだったのですが、長女・長男の幼稚園関係者に多数遭遇。幼稚園までの知り合いって面白い人が多かったんだよね。あと、自分の仕事関係者にも遭遇。フリーダムですから(笑)。

肝心のUAですが、リトルクリーチャーズのbass、鈴木正人氏を生で観れたのは感激。ライブそのものはギターレスにも関わらず、カッコよかったです。

P5151497 子供達は写真の玩具に夢中でした。手でグリグリ回すと遠心力で形状変化します。これ絡まると大変なんですが、ちょっとしたコツを掴むとあっさり復活できます。

最近ワーゲンの記事が無いよね。普通に動いちゃってるんで。ちょこちょこ子供同伴で出かけてマス。

ヌマガエルの初鳴き5月27日確認

| | コメント (2)

チェーンの交換時期が近づきました

P5241503 梅雨が近づいて雨天走行が多くなるジェベルなんで、この時期には事前にチェーンのクリーニングと給油をやってます。

いつものようにジャッキアップ(センタースタンドが無いんで)して、チェーンに付着した汚れを取り除きます。前回交換したフロントスプロケの具合も確認しようとしたら、中からOリングが出てきました。

・・・おそらくシールチェーンに使ってるOリ ングだと思います。道理で最近伸びるの早かったんだよね。現在約25000km。もう少し持って欲しかったなぁ。

トラブル予防祈願でステッカーを箱に貼りました(笑)。P5241504

| | コメント (2)

キャンプに行ってきました。

P4291423 「VWで遠足」では無いです(汗)。連休にも細々と仕事が入ってるので、あんまり連休というイメージは無かったのですが、1泊2日の日程でキャンプに行ってきました。

実は行くの決まったの当日なんだよね。しかも前日結構遅くまで残業だったんで寝不足気味。ということで、特段この日の為に準備するなんてことは当然出来なくて、手持ちのカードで装備を決める事にしました。家族全員が寝る事ができるテント、持ってないんですよねぇ。15年前位に行った北海道バイクツーリング用に買ったテント(ダンロップ)と10年前位に買ったライペンのテント(エアライズ)、海水浴や運動会に使うサンシェードあたりを総動員します。食事に関してはご当地定食を調達することにして、朝のコーヒー用にMSRのバーナー(これも年期入ってます)と夜のランタンも装備に加えました。あとはヤイリの奏生と、アリアのPEPEを持っていきました。

長男にとっては初めてのキャンプでテンション上がりまくりでした・・・が、夜はまだまだ寒くて風邪ひいたみたいです。そういえば、朝起きると、周囲のテントから子供の咳が結構聞こえたんで、みんな同じみたいです(笑)。

P4301457 そうそう、このキャンプ、エッセで行ったんですが、ルーフラックのおかげで結構荷物は積むことができました。

| | コメント (9)

スガ焙煎珈琲豆屋

P4141360 東北に赴いた際、スガ焙煎珈琲豆屋に行ってきました。話せば長くなるんだけど、僕が珈琲豆屋でバイトしてた頃からの付き合いなんで、かれこれ10年以上前(驚!)か。お互い年を取ったはずですが、あんまり変わんないよね(笑)。

P4141358「凄い一歩」を踏み出して店を構えた氏、なかなか出来る事じゃありません。気になる店内は、震災の影響でまだ本格的なディスプレイはしていないとのことでしたが、自分で仕上げた内装も含めて雑貨屋さんのようなナイスな風情でした。

こっちに帰ってきて、さっそく一杯。購入したのは「ブラジル(マサル・シモサカ パライツ農園)品種:ムンドノーボ・カツアイ→こういった表記が彼らしくて大好きです」だったんだけど、深煎りでストレートは勿論、カフェオレにした時の相性も抜群でしたョ。
スガ焙煎珈琲豆屋 OPEN:12:00~20:00  不定休
〒980-0004 宮城県仙台市青葉区宮町2-2-20
TEL/FAX:022-399-6115 P5011460

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »