« ブレーキパットの交換 | トップページ | ミッションオイル交換 »

壁にフックを取り付けました

P2201308 整理整頓って毎日のことだから大変っす。我が家の場合、散らかると露骨に部屋が狭くなるんですよねぇ。といっても、わが家には「掃除大好き人間」がいないので、とにかく床にモノを散らかさない事を目指すことにしました。床に落ちて固まったご飯粒は、もはや凶器です(笑)。レゴも危険です(笑)。ズボンのポケットから砂(小石)をこぼさないで・・・というか、なんで入ってるんだ?

ということで(あんま関係ないけど)、壁に固定するフックを自作しました。今回は長男グッズを中心に吊るしてます。素材は針金ハンガーのビニールコーティングを剥がしたモノと端材です。当初、無塗装で完成していたのですが、施主様が白が良いとのことだったので、白く塗装してあります(・・・メンドクサイ)。実は、同じようなフックは結構な数を自作しています。針金ハンガーの針金って粘りがあるので、普通の針金と比べると丈夫です。手作りなので形はバラバラです(笑)

|

« ブレーキパットの交換 | トップページ | ミッションオイル交換 »

音楽と木工など」カテゴリの記事

コメント

1月末から忙しさのドツボで余り掃除をしていない我が家。狭い賃貸マンションだから、こまめに気付いた時やればいいんですが。
我が家は夫婦の仕事柄、葉っぱ、しなびた花は勿論、何よりの凶器は画鋲!畳鋲もたまーにある。コレはまぢ凶器で、軽く夫婦喧嘩のタネです。どっちが落としたか。
日々軽度の負傷は当たり前なのですが、一昨日は会社のトラックの棚板を外していたら、長さ2㎝の大物ささくれが親指に突き刺さり、1人で「うおーっっ」と叫んで抜き取りました↓ランボーの気分でした、ほんと
翌日の朝は指腫れてました、とほほ
横浜に10坪の狭小住宅を建て、好きにDIYするのが夢ですっ

投稿: P子 | 2011年2月23日 (水曜日) 18:11

確かに画鋲は怖いですよね。ウチにも落ちて行方不明になった画鋲が幾つかあるんですよねぇ。
一番怖いのは回転系道具(丸ノコ)。親指が逝きそうで細かい加工の時とか結構ヒヤヒヤです。

投稿: steel scooters | 2011年2月27日 (日曜日) 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブレーキパットの交換 | トップページ | ミッションオイル交換 »