« 室内検査全般 | トップページ | 環境直接支払い制度を思案する »

コンプレッサー導入

P2061311 この趣味?を始めて15年以上。ついにコンプレッサーを導入しちゃいました。10年前のOT誌とか未だに読んでるのですが、当時の価格と比べてかなり値段が下がってます。それだけ需要があるということでしょうか。

購入したのは12月。現在、徐々に周辺機器を揃えている状態です。コンプレッサー=インパクトレンチってイメージがありますが、僕の作業内容でインパクトレンチって使わないんですよね。

P2061312_2 だから、まずは落下式サンドブラスター。これがOT誌に登場した時は凄く欲しかったんだよね。アマチュアが使うのコンプレッサーでも利用出来るってことで。こういった機材ってヒットすると良く似たものが出てくるのですが、あまり見かけません。どうやらパテント商品のようです。ただ、ノズルが鉄製なのと、セラミック製とがあるみたいです。なんとなくセラミックの方が良さそうだったのでセラミック製が装着されているタイプを購入しました。

とここまでは順調だったのですが、資金不足により試射は行ってません(笑)

そうそう、ジャッキやらなにやらで赤い工具が結構あるので、コンプレッサーはカミさんにバレてないと思ってたのですが、・・・しっかりバレてました。

|

« 室内検査全般 | トップページ | 環境直接支払い制度を思案する »

空冷VWメンテナンス考察」カテゴリの記事

コメント

コンプレッサーはさすがにバレるでしょ(笑)
サビを撃ちまくってくださいな。
吸い上げ式は見事にエアー不足でした
エアーリューターも残念ながら・・・

投稿: plus1 | 2011年2月 9日 (水曜日) 10:41

あけましておめでとうございマス。
実はまだ電源入れてないんですよね(汗)
作業の幅が拡がると思うので期待しちゃいます。
防音小屋もいずれ製作したいです。

投稿: steel scooters | 2011年2月 9日 (水曜日) 23:03

いいですね(o^∀^o)


エアーツールは、作業の幅が増えますね~


今や、私には無用ですが、憧れます

投稿: P子の旦那 | 2011年2月12日 (土曜日) 16:42

これ、ニンテンドーDSより安いんですよ~。びっくりです。安のモノ買いのなんとかの危険性もありますが、プライベーターの使用頻度であれば充分楽しめそうな気配です。もう少し部品や塗料をそろえたら砂噴射しようと思います。

投稿: steel scooters | 2011年2月15日 (火曜日) 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 室内検査全般 | トップページ | 環境直接支払い制度を思案する »