« エッセの車検 | トップページ | レゴブロックにハマる »

電子ピアノ購入

P1061293 長女がエヴァンゲリオンの主題歌を弾きたいという軽い動機+αで始めたピアノですが、金管バンドと併せて現在も続いています。

我が家にある鍵盤楽器はリサイクル屋さんで購入したキーボード。鍵盤数も足りなくなってきたし、強弱が音色に反映されないON/OFF鍵盤だったので、思い切って新規に電子ピアノを購入することになりました。

将来的にバンドとかやるかもってそれなりの(DX7みたいなカタチ・・・古い?)も考えたりしましたが、無難に電子ピアノにしました。電子P1061294 ピアノでも値段やメーカーでタッチが全然違うとのことでしたが、低価格帯のモノであっても現在使ってるキーボードとは雲泥の差があります。

親(僕ら)が買えるのはここまで。これから先も音楽を楽しんで、大きくなったら自分でバイトして苦労して楽器を買ってくれたら本望・・・カモ。

|

« エッセの車検 | トップページ | レゴブロックにハマる »

音楽と木工など」カテゴリの記事

コメント

これは渋い色ですね。
ピナノ弾ける人は、本当に凄いと思います。
(私は音符が読めません。)

アコギみたいに、
弾き続けば、「良い色」になるかな?

我が家のギターも腐り、切れたので、
弦を替えました。
やはり音は変わるもんだ。

またいつかセッションしましょう。

投稿: isao | 2011年1月 8日 (土曜日) 19:57

この手の楽器で中古が無かったんだよね。
電子ピアノだからサンプリング音以上の音は期待できないかもしれませんが、結構リアルな音色。搭載されたデモ演奏みたいに弾けるのはいつの日か・・・。色は室内に合わせました。
写真ありがとね。

投稿: steel-scooters | 2011年1月 9日 (日曜日) 21:46

今年も宜しくお願いします

DX―7てのは古い!(笑)

シンセ系と電子ピアノは全く別モノでしょうねぇ。昔も「やっぱ鍵盤はハモンズ」「ローズがきてる」みたいなのあったけど

私の周りだと鍵盤弾きは、ヤマハよりローランドの電子ピアノのタッチがいいよね、と云う話です

シンセ様々は遠い昔ですね

因みに、主人もレゴ興味津々ですが
最近色々出てる安価ブロックが忘年会ビンゴで当たり、夫婦で破壊と創造の攻防を繰り広げてました
娘さんの壮大なエヴァを再び耳にするのを楽しみにしとります

投稿: P子 | 2011年1月12日 (水曜日) 22:04

P子さんへ
ノラジョーンズがライブでローズピアノ弾いててカッコよかったです。
ウチが買ったタイプも選ぶまでには、かな~り紆余曲折ありました。最終的には色だったりして(笑)。
ちなみに職場のビンゴ大会で10数年当たったことが無い(参加賞除く)という小さな自慢もあったりします(笑)

投稿: steel-scooters | 2011年1月15日 (土曜日) 07:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エッセの車検 | トップページ | レゴブロックにハマる »