« マフラーは突起物? | トップページ | 灯火類のヒビと退色 »

フロントガラスの飛び石対応

Pc121261 ず~と以前からフロントガラスに飛び石と思われる「欠け」があるんですよね。ガラス検査が得意なフロントガラスマニア(いるのかなぁ)が検査したら、その後の対応が面倒(というか時間がかかる)なので、事前に対応しておくことにしました。

幸い、ヒビは無いので欠けた部分の補修。ということで、自己施工することにしました。ホームセンターで補修キットを購入しましたが、結構大掛かりです。注意書きにはしつこいくらい「あれはダメ、これはダメ」「失敗しても補償しない」旨記載されています(笑)。かなりリスキーな商品のようです。

あとで気づいたのですが、このキットはクラックにレジンを染み込ませる為のツールみたいです。この写真で示している吸盤等は結局のところ取り外して、レジンを直接欠けた部分に垂らしてレジンが付かない透明シートを被せて硬化させて、付属の剃刀で余分なレジンを削って終了。欠けた部分は判らないくらいに補修完了しました。

大量に余ったレジンは灯火類のクラック対策に使うことにしました。

|

« マフラーは突起物? | トップページ | 灯火類のヒビと退色 »

素人車検準備」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マフラーは突起物? | トップページ | 灯火類のヒビと退色 »