« イグニションスイッチの交換 | トップページ | 編集中っす »

横浜遠征

Photo 連休に横浜遠征してきました。3泊4日・・・しかし車中泊2泊。つまり現地では1泊2日(笑)。連休ということもあって、横浜近辺ではホテルの空きが無くて新宿で宿泊。

だいたい1回/年のペースで学会発表と投稿を自己ノルマにしてるんですが、今のポジションだとちょっとペースが落ちそうです。年に1回しか会えない知り合いとかもいるのですが、若くて熱い連中が年を追うごとにレベルアップしていて頼もしいです。実力ではとっくに追い越されていますが、心から応援してますョ。

そうそう、今回の遠征で新規の「ありがたい打診」もあったので、やっぱり行って良かったなと。来年のテーマも見つかったし。関東は寒いかもって思ったのですが、電車ベースの移動って結構歩くんですよね(笑)。結果的に暑かったかも。

|

« イグニションスイッチの交換 | トップページ | 編集中っす »

身近な出来事」カテゴリの記事

コメント

東北にも遠征に来て下さいよ~
救急車の運転手は拉致られてしまいましたが…

真冬の盛岡とか、西の方の人にはある意味風情があるかも知れません、ある意味、だけど(笑)

投稿: ヨコチン | 2010年10月18日 (月曜日) 17:14

一昨年は盛岡、今年は弘前に行くチャンスがあったのですが、予算不足にて無理でした。残念。

仙台にはウチのカミさんも少し縁があるので、ぜひ行きたいです。雪に関しては学生時代に(笑)。

投稿: steel scooters | 2010年10月19日 (火曜日) 18:00

横浜まで来たんですか。
連休はVWキャンプに行ってましたが、また機会があれば、ぜひ。

投稿: papabus | 2010年10月27日 (水曜日) 23:37

papabusさんへ
そうなんですよ。突貫でした。日吉だったのですが、滞在時間は新宿の方が長かったかもしれません(笑)。機会があればぜひ。次は4月に東京出張の可能性があります。

投稿: steel scooters | 2010年10月29日 (金曜日) 00:37

横浜って日吉だったんですか?

自宅からめちゃ近い…

日吉の駅前(慶應校舎の逆)の花屋、日吉駅ビル内の花屋(支店)が私の元職場・修行場でがす

今は違う花屋ですが、仕事の現場が日吉の時もあります

日吉はこの2、3年で随分様変わりしたんですよー
グチャグチャした街ですけどネ

美味しい店とか、いい感じの呑み屋が今イチないのが残念な所なんですよ

投稿: P子 | 2010年11月12日 (金曜日) 19:07

そうそう日吉だったんですよ。神奈川って東京から実は遠いという先入観があったのですが、実はやっぱり近かったということが判明(笑)。
慶応裏の花屋覚えてます。花屋過ぎてからのコンビニで弁当買いました(笑)。
呑み屋さんは確かに無かったかも。学生に連れられて何駅か移動した記憶が(笑)。

投稿: steel scooters | 2010年11月16日 (火曜日) 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イグニションスイッチの交換 | トップページ | 編集中っす »