« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の2件の記事

某美術館展覧会に参加?_いろいろまとめ書き_

エッセにキャリアつけた週末付近はなにかと用事が入ってました。一つは長女のピアノの発表会・・・なんかさぁ、ピアノの発表会ってヤじゃん(笑)。場違いなイメージがあって。ピアノを習いたいという理由はエヴァの曲を弾きたいっていうのと、楽譜が読めるようになりたいっていうのが長女にはあって。今回の発表会で目標は達成できたみたいです。よかったね~。本番はどうなるかと思ったけど、彼女なりに精いっぱい頑張ったと思います。服はカミさんの手作り。・・・これも良く頑張りました(笑)

もうひとつ、金管バンド部(課外活動?)の発表会。僕は機材搬入出班として参加。キョードー○○でライブの撤収バイトしてた頃を思い出しました。実は、この金管バンド部で楽譜が読みたいってのが、長女がピアノ習ってた理由。これも各学校の特色があって興味深かった。いかにも全国狙ってます的な体育会系の学校もあれば、少人数でも楽しんでる学校もあった。なんか面白いよね音楽って。

P8010997P8010994に某ロボットデザイナーの展覧会。我が家的にはここまでいろんなイベントが集中してたのは初めてカモ。それはそうと、ここのスタッフTシャツのロボットってウチの子供が描いてるんすョ。(・・・しかしバックプリントは鉄○28号)

実物大のボトムズ、良かったっす。無塗装の鉄ってのも良かった。こういったジャンルは学芸員の方よりもお客さんの方が詳しいし、喋り出したら止まらなくなるほど熱いような気もしないでもないのですが、できれば、そのデザイナーがロボットのデザインをする前の作品ってのも観てみたかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自遊学校2010

P8010999 既に「VWで遠足」のカテゴリでは無いような気もしないでもないが、今までの流れということで(笑)。前回に引き続き、家族だけの参加なので、無理して2台体制にする必要もないんで。といいつつも、今回は楽器2台(ミニギターと奏生)を持参予定なので、車載スペースが厳しいです。まぁ、普段の生活だったらエッセ程度で十分なんだよね。

今回は、車載スペース確保の為にキャリアを装着しました。自遊学校のためだけじゃなくて、ちょっとした木材運ぶ時とかにもキャリアの必要性は感じてたんで、良いタイミングだったんじゃないかな。装着したキャリアは「タフレック」って名前。商用車とかで良く見かけるタイプです。スタイリングは決してカッコ良くなったとは思えない(笑)のですが、駐車場とかでも一発でわかるようになりました(笑)

このキャリアにはシュノーケリング関係や着いてから必要になるモノとかを担当してもらって、車内で楽器や途中休憩で使うものとかを運ぼうと目論んでいます。

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »