« 自遊学校2010 | トップページ | セミトラ装着 »

某美術館展覧会に参加?_いろいろまとめ書き_

エッセにキャリアつけた週末付近はなにかと用事が入ってました。一つは長女のピアノの発表会・・・なんかさぁ、ピアノの発表会ってヤじゃん(笑)。場違いなイメージがあって。ピアノを習いたいという理由はエヴァの曲を弾きたいっていうのと、楽譜が読めるようになりたいっていうのが長女にはあって。今回の発表会で目標は達成できたみたいです。よかったね~。本番はどうなるかと思ったけど、彼女なりに精いっぱい頑張ったと思います。服はカミさんの手作り。・・・これも良く頑張りました(笑)

もうひとつ、金管バンド部(課外活動?)の発表会。僕は機材搬入出班として参加。キョードー○○でライブの撤収バイトしてた頃を思い出しました。実は、この金管バンド部で楽譜が読みたいってのが、長女がピアノ習ってた理由。これも各学校の特色があって興味深かった。いかにも全国狙ってます的な体育会系の学校もあれば、少人数でも楽しんでる学校もあった。なんか面白いよね音楽って。

P8010997P8010994に某ロボットデザイナーの展覧会。我が家的にはここまでいろんなイベントが集中してたのは初めてカモ。それはそうと、ここのスタッフTシャツのロボットってウチの子供が描いてるんすョ。(・・・しかしバックプリントは鉄○28号)

実物大のボトムズ、良かったっす。無塗装の鉄ってのも良かった。こういったジャンルは学芸員の方よりもお客さんの方が詳しいし、喋り出したら止まらなくなるほど熱いような気もしないでもないのですが、できれば、そのデザイナーがロボットのデザインをする前の作品ってのも観てみたかったです。

|

« 自遊学校2010 | トップページ | セミトラ装着 »

身近な出来事」カテゴリの記事

コメント

息子さん、絵心ありますね。ここまで「子供らしい」タッチだと、一瞬大人が子供のふりして描いたモノと思ってしまう。グレイト!

ウチの娘もピアノ習い始めました。息子は空手。オレもピアノ習いたいです。…動機が不純なんだけど、先生がウルトラ美人なんですよ~(笑)

投稿: ヨコチン | 2010年8月 4日 (水曜日) 13:28

毎日、同じような絵ばっかり描いてるんですよねぇ(笑)。本当は動物の絵とか描いて欲しかったりするのですが、夢中になって描いてる姿をみるとこれはこれでアリかなって思ってます。
この年代の子供の絵って、上手く見られたいって欲が無いから、線が素直でこじんまりとしてないんですよね。

ウチは娘の誕生日にエレキ1本いっとく?・・・という不純な計画があります。スクワイヤーあたりで。誕生日までのノルマはFコード(笑)。

投稿: steel scooters | 2010年8月 4日 (水曜日) 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218640/49054296

この記事へのトラックバック一覧です: 某美術館展覧会に参加?_いろいろまとめ書き_:

« 自遊学校2010 | トップページ | セミトラ装着 »