« ジェベル200のフロントブレーキに慌てる | トップページ | 家族でけいおん! »

またもや・・・ロボット購入

今日は6月9日でロックの日だそうです。普段AMに流れる曲はガッカリ系なんですが、今日のリクエストはロック限定だそうで、聴き慣れた曲がかかると萌えました(笑)。

さて、商店街の雑貨屋でちょっと古めのロボットが特価品で出てるという情報をカミさんが入手。仕事から帰宅後、長男といそいそと出かけてきました。情報の雑貨屋さんはどちらかというと女性向けっぽいので若干緊張しました(笑)。

そこでこいつを発見。ジャイアントロボほどのインパクトも無いし、可愛くもないような・・・。パッケージから判断するに1984年製。材質はブリキではなくてプラスティック。せめて金メッキがブラックアウトかシルバーで、目が独立してればいいのですが・・・。

ただ、顔つきは最近の戦隊ヒーロー系に似てなくもない(笑)。

最近は使うことが少なくなった単2電池を入れるとちゃんと動きました。しかも口から煙を出しながら走行します。故障ではなくてギミック(笑)。ただ、オイルを熱してるみたいで、周囲には故障系の臭いが(笑)

|

« ジェベル200のフロントブレーキに慌てる | トップページ | 家族でけいおん! »

身近な出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218640/48586618

この記事へのトラックバック一覧です: またもや・・・ロボット購入:

« ジェベル200のフロントブレーキに慌てる | トップページ | 家族でけいおん! »