« ロビーロボット | トップページ | スピンドルの観察 »

ジャイアントロボ

少し前、デカイ鉄人28号が展示されるイベントがあったのですが、そこで、古めのロボットモノの映像と音楽が流れてたんです。その中にジャイアントロボがありました。個人的には、カッコいいというより、目ヂカラが(笑)。年齢的にも記憶に無いっす。・・・しかし、長男にはかなりカッコいいロボットに映ったようで、以後、鉄人28号、ロボコンと並んでジャイアントロボもストライクゾーンに入りました(笑)。

偶然は続くもので、黄色い袋が目印(?)のディスカウントショップで、箱に傷みがあるジャイアントロボットのラジコンを発見。プライスタグは66%オフだったかな。2980円。お買い得感はあるのですが、買うかどうかは微妙なラインでした。発見した時は僕一人で探索してたので、後日カミさんと長男が現物確認することになりました。

確認の後、誕生日も近いので、これを誕生日プレゼントにしようということになりました。んでカミさんから、レジを通すと驚愕の980円だったとのメイルが!・・・どうやら展示品で箱の傷みが激しいので、このような価格になったみたいです。購入時、僕は仕事中だったのですが、この喜びと驚きって職場で説明するのが難しい(笑)。だってジャイアントロボですから。普通、ジャイアントロボって鉄人28号と比較すればマイノリティなんで(笑)。

このラジコン、我が家のロボットの中では最大クラスで、若干浮いてマス。

|

« ロビーロボット | トップページ | スピンドルの観察 »

身近な出来事」カテゴリの記事

コメント

欲しいかも…(笑)

投稿: jampapa | 2010年3月30日 (火曜日) 10:36

目がですね、怖いんデス。
これが主人公ロボって、ある意味凄い(笑)。
ただ、最近のギラギラしたロボットって
番組変わっても見分けがつかないので、
この時代のロボットって個性的やなぁと。

投稿: steel scooters | 2010年3月30日 (火曜日) 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロビーロボット | トップページ | スピンドルの観察 »