« リアサスの交換_【たぶん、ハンドルの傾き_解決しました】 | トップページ | 年末の散財 »

インフルとワーゲン現況報告

P8220236 更新が滞ってますが、無事です(笑)。家族全員がインフルに感染してます。インフルの検査に行った病院で、ひょんなことから検査方法の話題で盛り上がり(熱はあるのですが・・・)、やっぱ、解決手段(特効薬とか)あっての迅速検査キットなんやなぁと思ってみたり。だって解決方法示せないのに病名だけ知らされても患者は困ってしまうハズですから。

ワーゲンは、これまた調子良いです。例年ならこの季節に何らかの不具合があるのですが、流石に出尽くした感もあります(笑)。プラグも6番のままですが、特に目立った燻り症状は走行上、把握できません(外したら理想的な焼けではないとは思うけどね)。以前はいろいろ悩んだトコロだったんだけど、法則が少しだけ見えてきました。

そうそう、リアガラスのゴムなんですが、今のところ雨漏りは確認できてないので、とりあえず成功としておこうと思います。ただ、風の強い日の雨天、リアサイドの内張りが濡れることがあります。経路としてはボディモールの穴あたりからの侵入を疑っています。

そろそろ内装もリフォームしてもいいかも~。

|

« リアサスの交換_【たぶん、ハンドルの傾き_解決しました】 | トップページ | 年末の散財 »

空冷VWメンテナンス考察」カテゴリの記事

コメント

インフルエンザですか〜大丈夫ですか?
ウチのレイトバスはどこからか異音がします。。
毎回ではないし場所もハッキリしてないので
気持ち悪いっす。。

投稿: jampapa | 2009年12月25日 (金曜日) 07:11

jampapaさんへ
インフル、現時点で家族全員症状は治まりました。一時はどうなることかと・・・。実はワクチン接種に懐疑的だったりする派なのですが、一度無事に(?)かかってしまって、ちょっと安心しました。
異音、この判断は難しいですねぇ。
「音」と「臭い」というのは何らかの兆候のサインであることが多いような気がするのですが、判断は悩みどころです。

投稿: steel scooters | 2009年12月26日 (土曜日) 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リアサスの交換_【たぶん、ハンドルの傾き_解決しました】 | トップページ | 年末の散財 »