« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の2件の記事

年末の散財

以前から目を付けていいた(笑)、カニ型ロボット(組み立て式)を入手しました。これ定価で購入すると「結構いい値段」するのですが、ズバリ半額以下で売り出されてたんだよね。発見した時はクリスマス前だったし、きっと売り切れたハズと思いつつも店に行くと、しっかり全部売れ残ってた。・・・嬉しいような悲しいような。

カミさん曰く、もう少し待てば更に・・・なんですが、楽器屋にカポを買いに行くついでに、思い切って購入してしまいました。

これ、結構な部品点数があるのですが、精度も良くて、付属の工具でパスパス組み上げる事ができました。しかも赤外線コントロールできます。最近、アホな買い物結構してるので、順次紹介していきます(笑)

| | コメント (5)

インフルとワーゲン現況報告

P8220236 更新が滞ってますが、無事です(笑)。家族全員がインフルに感染してます。インフルの検査に行った病院で、ひょんなことから検査方法の話題で盛り上がり(熱はあるのですが・・・)、やっぱ、解決手段(特効薬とか)あっての迅速検査キットなんやなぁと思ってみたり。だって解決方法示せないのに病名だけ知らされても患者は困ってしまうハズですから。

ワーゲンは、これまた調子良いです。例年ならこの季節に何らかの不具合があるのですが、流石に出尽くした感もあります(笑)。プラグも6番のままですが、特に目立った燻り症状は走行上、把握できません(外したら理想的な焼けではないとは思うけどね)。以前はいろいろ悩んだトコロだったんだけど、法則が少しだけ見えてきました。

そうそう、リアガラスのゴムなんですが、今のところ雨漏りは確認できてないので、とりあえず成功としておこうと思います。ただ、風の強い日の雨天、リアサイドの内張りが濡れることがあります。経路としてはボディモールの穴あたりからの侵入を疑っています。

そろそろ内装もリフォームしてもいいかも~。

| | コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »