« ブッシュで悩む | トップページ | リアサスの交換_【たぶん、ハンドルの傾き_解決しました】 »

ケヤキの剪定

Pb030492 今年もケヤキの剪定シーズンです(ちょっと早いかも)。街角のケヤキって結構強めに剪定かけてるんだよね。「そこまでやるか」位。我が家の場合、今まで割と弱め剪定だったのですが、脚立で届かなくなりそうな感じだったんで、今年は思い切って樹高を下げました。

間違いなく夏秋梢で大暴れな樹形になると思います。・・・といっても自分の手持ちの道具で管理できることを優先させました。今年はキジバトが営巣したのですが、卵が落下してしまいました。残念です。

Pb030491 バシバシ切り下げていくのですが、この後の掃除が大変なんだよなぁ。

落葉したら、イラガ類の繭をプチプチしようと思います。今までで一番少ないかも。ちなみにイラガ類の初発は6月24日でした。

|

« ブッシュで悩む | トップページ | リアサスの交換_【たぶん、ハンドルの傾き_解決しました】 »

音楽と木工など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブッシュで悩む | トップページ | リアサスの交換_【たぶん、ハンドルの傾き_解決しました】 »