« メンテナンスの季節_蚊対策 | トップページ | 発電機修理 »

ヘルメットのシールドとグローブの交換

P9010302 いやぁ、ここまで良く使ったと我ながら思います(笑)。たぶん材質はポリカボだと思うので自作も考えましたが、買っちゃいました。これで長距離も大丈夫。

P9010303_2 そんなに高いヘルメットじゃないので、ヘルメットごと交換しても良かったのですが、シールドだけ交換した時の差額でワーゲンのオイル1年分位は購入できそうだったので、シールドのみの交換となりました。

古いシールドが割れてる理由はヒ・ミ・ツ(笑)

グローブはグリップスワニーのG-1です。これが三代目になります。バイクに乗る時以外にも多用しているので消耗が早いのですP9010300 が、今回はだいたい3年目あたりで皮が破れました。雨降った時とかギュ~って絞ってたもんなぁ・・・(汗)

このメーカーは、糸が切れたりした時は無料修理を受け付けてくれるみたいです。

古いグローブも捨てずに天寿を全うさせようと考えています。

|

« メンテナンスの季節_蚊対策 | トップページ | 発電機修理 »

ジェベル200」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
スワニーグリップ、僕も以前、もう少し景気が良い頃使っていましたよ。縫い目が外側にあるから指へのフィット感も良いし、お気に入りでした。僕の場合、ちょっと丈は短いけど、人差し指から親指、ウィンカースイッチが当たる部分まで当て皮がしてあるG3を選んでました。今はワークマンとかで売ってる1000円弱のグローブを使い捨てにしてますけど。。

投稿: Torin | 2009年9月 2日 (水曜日) 13:08

お久しぶりっス
このグローブ、バイク通勤以外にも結構な頻度で別目的で使用してたりするので、ちょっと高いのですが元は取れそうな感じです。今回は残念ながら革部分が破れてしまって新規購入しました。
そうそう、医療用みたいな使い捨ての薄いゴム手袋、チェーンの掃除の時とかに使ってみたのですが、なかなか良いですよ~。

投稿: steel scooters | 2009年9月 2日 (水曜日) 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メンテナンスの季節_蚊対策 | トップページ | 発電機修理 »