« ジェベルのタイヤ交換 | トップページ | ヘルメットのシールドとグローブの交換 »

メンテナンスの季節_蚊対策

P8050019 夏も終わりに近づきました。メンテナンスシーズン到来です(笑)。今年はそうでもないんですが、いつも蚊の存在が大きいんですよ。これさえ居なかったら、もっとはかどる作業もあるに違いありません。

今まで蚊対策には蚊取り線香を使っていたのですが、今年、自遊学校で使う予定で購入した蚊取り線香がこれです。これ、農協にあったんだよね(笑)。

普通の蚊取り線香とはボリュームが違います。デカイっす。たぶん成分はピレスロイド系で一緒だと思うのですが、煙の量が多いし、色も強そうです。メンテナンスで使うときは適当な長さに折ってから着火しています。

|

« ジェベルのタイヤ交換 | トップページ | ヘルメットのシールドとグローブの交換 »

空冷VWメンテナンス考察」カテゴリの記事

コメント

この色、初めてみました、効きそうですね。
ちなみにニオイはいかがですか?

投稿: papabus | 2009年9月 1日 (火曜日) 09:55

いかにも強力な効果がありそうな蚊取り線香に見えますね(笑)
自分は、電池式の携帯ベープがものすごい重宝してます♪火も使わないしスイッチ入れるだけで良いんで使い勝手も抜群です♪
しかしまあ自分の実家も森や林が近いんでかなりの数の蚊が遊びに来ます。。。

投稿: 焦茶兎 | 2009年9月 1日 (火曜日) 21:02

papabusさんへ
販売していた農協ではレギュラー品として無着色の茶色系と、この赤色が売っていました。気になる匂いですが、蚊取線香というよりも、いかにも「煙の臭い」って感じです。

焦茶兎さんへ
そうそう、MSDみたいで強そうでしょ?電池式のファンが回るヤツも持っているのですが、タネが切れたかどうかが分かりづらいということでキャンプ時限定の使い方をしています。
蚊取線香に火をつけるってのは「さぁ今から始めるぞ」と気合を入れる儀式なのかも(笑)

投稿: steel scooters | 2009年9月 1日 (火曜日) 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジェベルのタイヤ交換 | トップページ | ヘルメットのシールドとグローブの交換 »