« 自遊学校2009_出発 | トップページ | 自遊学校2009_2泊目_帰路 »

自遊学校2009_1泊目_大雨(涙)

P8090093 かれこれ自遊学校には遊びに来ているのですが、本格的な降雨で困った事はありませんでした。しかし今回は凄かった・・・夜は雷と豪雨。2日目の朝になっても雨が上がる気配がありません。食事は外の屋根のある場所で頂くのですが、辿り着くまでに川と橋が(笑)・・・そのくらい凄い雨でした。長男が「雨のシャワ~」と校庭を走り回ります。後のことを考えていない行動が羨ましい(笑)。

P8090112 さて雨だし、どうするかということでちょっと足を延ばして足摺海洋館に行ってきました。・・・と書くのは簡単なのですが、正直何度か引き返そうかと考えました。みるみる降雨が激しくなって、一部水田と水路がオーバーフローしています。このあたりの水田は2期作もあるのかな・・・収量を向上させる技術って細かい技術もあるのですが2回作るってのも視野に入れていったら面白くなるかもしれません。ともかく収穫間際のお米が可哀そうです。
・・・おっと脱線。足摺海洋館には考えられない位の人だかりでした。・・・たぶん雨で行き場をなくした旅行者が集まってきているに違いない(笑)。観察した限り、横浜ナンバーの自動車を発見・・・凄い。

|

« 自遊学校2009_出発 | トップページ | 自遊学校2009_2泊目_帰路 »

VWで遠足」カテゴリの記事

コメント

それにしても・・・

毎度、絵になるお子さんですね(関心
カメラマンの腕もいいんですかね(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: Kita | 2009年8月13日 (木曜日) 07:12

衝撃的写真もあるのですが、自主規制(笑)
カメラマンの腕は笑っちゃう位ヘタッピっす。
被写体の予想外の行動がヘタッピをカバーしているのは間違いないデス(笑)

投稿: steel scooters | 2009年8月13日 (木曜日) 19:11

あちゃ~、ちょっと残念でしたね....。
梅雨が明けても雨の日が多く、夏らしさが感じられません
秋の連休にお出掛けしちゃいましょう! bus

投稿: ルカリオ | 2009年8月14日 (金曜日) 08:27

ルカリオさんへ
ワーゲンで行けなかったのは心残りなのですが、トータルバランスを考えるとこれでもいいかな・・・なんて弱気に考えています(笑)
秋には連休がありますね~!気候も良くなるのでお出かけしようと思いマス。

投稿: steel scooters | 2009年8月14日 (金曜日) 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自遊学校2009_出発 | トップページ | 自遊学校2009_2泊目_帰路 »