« 自遊学校2009_1泊目_大雨(涙) | トップページ | ジェベルのタイヤ交換 »

自遊学校2009_2泊目_帰路

P8080066 自遊学校の夜の楽しみといえば映画鑑賞。いつもなら野外で上映会なのですが、今回は2回とも雨ということで室内での上映会でした。1泊目はBBC製作のドキュメンタリー。そして2泊目はウォーリー(WALL・E)。映画の幕の裏側で雷の光が窓越しに光る状態でした。室内でゆっくり見るのも良いものです。天候次第では帰路の途中で白浜に行く予定だったのですが、警報も発令している状況のため、今回は見送ることにしました。

・・・9:35頃、自遊学校を出発したのですが、1泊目のような大雨ではありません。というか降ってません。しかし海を眺めると前日、前々日の降雨の影響がはっきりとわかります。

暫く走っていると晴れてきました。これはひょっとして・・・。いつもは昼食を頂くポイントで海にも潜ってみることにしました(といっても、僕は潜ってないッス)。するとですね、透明度が高いんです。魚影も濃い。これは!!! とんだ発見でした。というのもこのポイントは以前潜ったことがあるのですが、赤潮だったりイマイチだったりしてたんです。ここ数年で何かが変わってしまったのか、たまたまなのか・・・わかりませんが、大雨で潜れなかった分を取り戻した感じです。

★帰路での出来事★
なんと2回も同じ場所に忘れ物をしてしまいました。1回目はカメラの充電器。これは往復16km、2回目は楽器の奏生。しかし、この2回目の忘れ物が1回目の数倍の距離で気づいて・・・延々引き返しました(涙)。

|

« 自遊学校2009_1泊目_大雨(涙) | トップページ | ジェベルのタイヤ交換 »

VWで遠足」カテゴリの記事

コメント

海中の撮影ですか?メチャ綺麗ですね~~。
あぁいつかゆっくりこんなトコ行きたい…。

投稿: kidsjam | 2009年8月15日 (土曜日) 18:24

カメラを型落ち中古品で安く購入出来たんです。
オリンパスのμ1030SWで、なんと10m防水なんです。撮影はカミさん(笑)
今回最後に潜ったところは、実は日帰りで行けそうな雰囲気ですよ~。

投稿: steel scooters | 2009年8月15日 (土曜日) 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自遊学校2009_1泊目_大雨(涙) | トップページ | ジェベルのタイヤ交換 »