« タイロッドエンドブーツで悩む | トップページ | 外車の電気系統 »

ワーゲンの将来の予定

Imgp0095 頭の中に時間が出来るとつい将来の予定(ワーゲンのね)が頭をよぎります。この車体にとって「やるべきこと」というのはまだまだ残されているのですが、将来的にはエンジンも視野に入れていかなければなりません。

「へたくった状態」なのは間違いないのですが、現状はそこそこ調子良いんです。しかし開けてびっくりな状態かも知れない。なんらかの兆候があれば分かりやすいのですが・・・

兆候といえばプッシュロッドのオイル滲み位。これは判断を迷います。床には落ちないし、目立ったオイル消費もないし。オイル滲みを止めたとしてもエンジンの調子は変わらないような気がするから。

シュラウドをズラして確認しても3,4番シリンダー根元にオイル泥が堆積してるって事も無かったし。いっそのことオイルクーラーからオイル噴いてくれないかな。・・・しかも自宅に押して帰ることが出来る範囲で(笑)。

なんか、きっかけが欲しいんですよね、多分(笑)

|

« タイロッドエンドブーツで悩む | トップページ | 外車の電気系統 »

VW思案」カテゴリの記事

コメント

誰かがカムメタルとかの補修部品を送りつけたり分解工具一式を忘れていけばいいかもしれませんね(笑)

投稿: 焦茶兎 | 2009年7月10日 (金曜日) 06:58

快調なんで心に余裕ができてきたって感じすかね~
いいタイミングなので中古エンジン仕入れて,とりあえずバラすってのはどうでしょう.
工具一式送りましょうか(笑)

投稿: シラサワ | 2009年7月10日 (金曜日) 12:47

お久しぶりです。 調子がいいのが一番です!
悪くないのにエンジンばらすと、やめておけばよかった
と言うことになると思います...ボクの場合ですけどね!(⌒_⌒;

投稿: ルカリオ | 2009年7月10日 (金曜日) 21:50

みなさんへ
なんか最近長女がエヴァンゲリヲンにハマっててつられて観ているのですが、シンジ君の望んだ世界・・・つまりトラブルのない普通のワーゲンってのがちょっと物足りないって気もしているのはエンドレスな趣味たる所以かも(笑)

焦茶兎さんへ
補修部品送られてきたらビビるなぁ。
しかも「これで修理しなさい」って一筆書いてたりして(笑)

シラサワさんへ
<心に余裕ができてきた
そうなんです。最近の気の抜けたエントリに如実にそれが表れている(汗)
えーとですね、いつエンジンをバラすか分からない人から工具一式借りるのは危険っす(笑)。
ただ、工具はともかく知恵を借りる可能性はかなり高いっす(笑)

ルカリオさんへ
お久しぶりです!細かい修正はあるのですが、一応今の姿が完成形なんです。なんか凄い面白い物語が終わっちゃうみたいで、ちょっと寂しいんです。ということで、ガレージ計画に移行するかも(笑)

投稿: steel scooters | 2009年7月11日 (土曜日) 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイロッドエンドブーツで悩む | トップページ | 外車の電気系統 »