« 音楽_生演奏 | トップページ | ジェベルのタイヤ交換の準備 »

開設2周年

080726_10010001 あっというまに開設2周年です(笑)。4月から職場が変わって仕事内容が激変したというのもあるのですが、ちょっと最近気の抜けた内容ばかりになってる(汗)。といいつつも、この一年間を振り返ると結構充実してたなぁ。

・・・ということで時系列は無視して思い出したことをまとめておこう。
①セル一発始動への取り組み
結論から書くとメインファクターはセルのソレノイドの損傷。残念ながら修理はあきらめてセルの交換で完治。ただ、セル交換を最後の最後にしたことは内燃機関や電機系、そして点火系についていろいろトライするというメリットを生みました。これはプライベーターならではの面白さなのかも。
②フロント周りの作業
フロント周りでは勝手に鳴るホーンの修理が最初です。原因はカップラバーの損傷によるホーン回路の短絡。結果的にステアリングがシッカリとしました。・・・が、その他のガタが気になってきて最終的にはステアリングギアボックスの交換+αの作業になりました。最終的にはステアリングコラムブッシュも交換することに・・・。サイドスリップテスターも導入して、結構満喫しました(笑)。今年はもう少し満喫する予定です。
③人間関係
そうそうreadybug行ったんだよね~。ナドナドチカラ駅(笑)。偶然にもお世話になってる方と会ったりして(笑)。3月には気合いでジャンボリーも子連れで参加。やっぱね、顔合わせてしゃべるってのはイイですね~。その節は本当にお世話になりました。
④音楽関係
ヤイリの奏生を購入しました。結構、ギターってひょいと持って行くにはかさばるのですが、奏生の場合「どこにでも持て行ける」というメリットは凄いあります。これはホント楽しい楽器です。

|

« 音楽_生演奏 | トップページ | ジェベルのタイヤ交換の準備 »

VW思案」カテゴリの記事

コメント

オレは今日が開設4周年です(笑)
お互い同じ時期に開始したのは何かの縁かもって勝手に思ってみたり.
ということで,次はリア周りの作業とか,エンジンOHとか言う前に人間関係にオレを加えることを希望してみます(笑)

投稿: シラサワ | 2009年7月24日 (金曜日) 23:06

シラサワさんへ
そうだったんですか~!
何かの縁っていうのはあると思います(笑)。・・・若かりし頃にニアピンしてた可能性すらあります(笑)。リアまわりの作業というのは結構やってそうな気配濃厚(笑)
東北はチャンスとタイミングをうかがっています。祝3~4周年あたりにはシラサワさんやヨコチンさんの名前を載せたいっすね~。

投稿: steel scooters | 2009年7月24日 (金曜日) 23:33

2周年ですか、おめでとうございます。
ナドナドチカラ、云われてみれば確かにトドロキと読む方が無理があるかも知れませんね。

投稿: papabus | 2009年7月24日 (金曜日) 23:33

papabusさんへ
bugに乗り始めたのはもう少し前なのですが、ブログを開設して一気に状況が変わったのは実感しています。自分の為の記録なのですが、「人に見られる」ことはやっぱり意識するし、リアクションがあると尚更(笑)。
しかし、トドロキで変換するとちゃんと等々力って出るのにびっくりしました(笑)。

投稿: steel scooters | 2009年7月24日 (金曜日) 23:42

自分のブログはまだ8ヶ月目です。
でも内容があっちいったりこっちいったりでまとまりがありません。
少しは起承転結を守らなければなりませんね(笑)
その辺は、stessl scootersさんには頭が下がります。何せ内容がまとまっていて読みやすいんですよねぇ。
まあそん事はさておき今度こそ何処かのイベントで顔合わせしましょう!!
あの時は、少し疲れていたんで(苦笑)

投稿: 焦茶兎 | 2009年7月25日 (土曜日) 11:31

焦茶兎さんへ
お世話様っす!。内容はですね、後からガッツリとカテゴリーを変更してるというのもあるし、同じジャンルの記事が増えそうな場合、更にカテゴリを増やしたり(ex.フロント回りの作業)。
まぁそんなことはさておき、関東遠征の時は連絡しますので、その時はヨロシク!

投稿: steel scooters | 2009年7月26日 (日曜日) 10:29

こんばんは。遅ればせながら、2周年おめでとうございます。今はなきFLEX(FLEX自体はありますが…)で会えたのも、今となっては、ミラクル×2のようになってしまいました。ちなみに、最近僕のBugのエンジンの掛かりが悪いのはイグニッションスイッチの接触不良が原因っぽいです

投稿: Torin | 2009年7月26日 (日曜日) 23:29

トーリンさんへ
そうなんですよね~。あれは本当にびっくりしました。ああいうことがあるから人生楽しいですね(笑)。
IGキーの件ですが、IGキーそのものに負荷をかけない作戦としてリレー設置は有効だと思いますョ。

投稿: steel scooters | 2009年7月27日 (月曜日) 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音楽_生演奏 | トップページ | ジェベルのタイヤ交換の準備 »