« ステアリングコラムブッシュの交換 | トップページ | 週末遠征 »

測定結果

前エントリで「すっきりしない」感があったのは、ステアリングシャフト内部に折れた工具が入り込んだんだよね。なんかショートしそうな雰囲気があったので、再度バラシて自作マグネットアームで摘出しました。これでモヤモヤは消えました(笑)

5月19日に行った病院の測定結果が出ました。

イネ科雑草のハルガヤ、オオアワガエリが数値的に完全アウト。スギ花粉はアウトだけど、数値的にはイネ科雑草の1/7。ここまでは自覚症状とパラレルで問題なし。

問題はハムスター。我が家には20頭近く飼ってた(というか増えた)時期もあったりして、掃除する→喘息症状という再現試験を何度もやってるから今回の検査はある意味楽しみでした。

測定結果はスギ花粉をやや下回るけど反応あり。数値的にはイネ科雑草程ではないんだけど、近距離だと高濃度だから直撃っぽい。

ということで、喘息症状の主要因はイネ科雑草+ハムスターの合わせ技かな。ただ、吸入器に効果があるんで、もう少し様子を見ます。

|

« ステアリングコラムブッシュの交換 | トップページ | 週末遠征 »

身近な出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ステアリングコラムブッシュの交換 | トップページ | 週末遠征 »