« 言葉の些細な違いと使い分け | トップページ | ステアリングコラムブッシュの交換 »

整理整頓

Imgp0029_2 作業が深夜になることが多いのもあるのですが、作業終了後の撤収時にはヘトヘトになっていることが多いです。

しかし、屋根無し駐車場の床に工具やケミカルを散らかしておくと、雨が降ったときとか大変です。ということで、工具袋にどんどん放り投げてワーゲンの中に押し込んでおくことが多いです。この時通常使わない工具も一緒に放り投げているので徐々に工具袋が重くなってきます。工具袋が過積載状態になってしまいます。

ということで、たまに工具袋の中を大掃除しなきゃなりません。電気系は別の工具箱(というか普通のケース)なのですが、カシメを失敗した端子とかタイラップの切れ端とかが徐々に溜まってきます。これもたまに掃除しておくと次の作業が楽になります。

本当は作業終了後毎にすべきなのですが、いいかげんな性格なんで(笑)。

|

« 言葉の些細な違いと使い分け | トップページ | ステアリングコラムブッシュの交換 »

空冷VWメンテナンス考察」カテゴリの記事

コメント

ワタシはもっとえぇ加減ですヨ(笑)
今度の土曜は国産旧車合同ナイトミー来られます?

投稿: kidsjam | 2009年5月31日 (日曜日) 13:48

kidsjamさんのbus,いつも綺麗にしてると思いますよ~。
bugだと車内が狭いんで、足の置場も無くなっちゃうんで、いっそのこと助手席か、リアシート外そうかな(笑)。
ミーティングは仕事の予定次第といったところです。

投稿: steel scooters | 2009年5月31日 (日曜日) 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 言葉の些細な違いと使い分け | トップページ | ステアリングコラムブッシュの交換 »