« ウッドフェンス_塗装 | トップページ | 生業(なりわい)としての農業_その1 »

遠足に向けて2009(笑)

Dsc07008 なんと!もう1年経とうとしているんですね。歳をとると何かと早く感じますよ・・・(と2008をコピペ)。ということで今年も自遊学校への遠足を決行予定。まだ予定や日程は立ててないっす。

家族+αで考えると無難に2台体制になると思いますが、ひょっとしてエッセ一台体制の可能性も捨てきれません(笑)。今年はわりと変更点が多かったなぁ。

前回(2008年)の遠足からの変更点

【燃料・キャブレター関係】
MJ125→120 PWJ50→45
加速ポンプ突き出し2mm→0mm
燃料ホース交換
オイルバス式エアクリ→乾式エアクリ→オイルバス式エアクリ
インマニ交換

【点火・電気関係】
セルモーター交換
プラグケーブル交換(永井電子)
ND-STDコイル→ND-GTコイル
点火コイルへのダイレクトリレー追加
セル駆動時のみ点火コイル内部抵抗バイパスのリレー追加
レギュレーター(IC式)交換
アースライン追加
ドエルアングル50°→48°
点火時期BTDC5°→7.5°
セミトラ点火→ポイント点火

【足回り関係】
タイロッドエンド右側交換
ボールジョイントブーツ交換
スタビブッシュ交換
ステアリングカップラバー交換
ステアリングギアボックス交換
キャンバーアングル調整
サイドスリップ調整

課題
さすがに今回は懸案事項というのはないです(笑)。・・・が古いクルマなので突発的なトラブルはあるかもしれません。無理はしないでその時は「引き返す」勇気と余裕が必要なのかもしれません。

|

« ウッドフェンス_塗装 | トップページ | 生業(なりわい)としての農業_その1 »

VWで遠足」カテゴリの記事

コメント

一年でいろいろ交換してますね~。
ワタシはタイロッドエンドとオイル(笑)くらいですヨ。
遠足えぇ~ナ~。休み欲し…。

投稿: kidsjam | 2009年5月 8日 (金曜日) 18:17

エンジンは?あれは2年前でしたっけ。年取ると時間がたつのが早くなっちゃう(笑)んで、最近って気がしてるんスよね。
昨年度はストックしてあったモノを使ってコツコツと整備したのですが、わりとエンドレスな趣味って感じです。
遠足、行けるかどうかは微妙なのですが、目的があるとモチベーションも維持できるんで。
そうそう、MIKI楽しんでくださいね~。

投稿: steel scooters | 2009年5月 9日 (土曜日) 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウッドフェンス_塗装 | トップページ | 生業(なりわい)としての農業_その1 »