« 点火装置をいろいろ考える・・・懲りないねぇ(笑) | トップページ | 次に購入したい空冷VW »

粗大ゴミ

Dscn3883 あ、これウチのワーゲンじゃないっスよ(笑)。学生時代、卒業シーズンを迎えると結構な量の粗大ゴミが出るんですよね。実は宝の山なんです。たしか有名ギタリストも粗大ゴミからギターを拾ったってのを読んだ記憶があります。数年前、僕もギターを見かけたことがあります。仕事中だったんだよなぁ。惜しいことをしました。

引越しサービスのステーションがあるのですが、不要になった家財も処分するみたいで、そういった粗大ゴミが一箇所に集められています。結構使えそうなモノが多いんですよ。昔話に出てきそうな葛篭(つづら)も見かけたことがあります。

ちなみに、トーイン測定装置を全て廃品から作ったのですが・・・あまり役には立たなかったです(笑)。

|

« 点火装置をいろいろ考える・・・懲りないねぇ(笑) | トップページ | 次に購入したい空冷VW »

音楽と木工など」カテゴリの記事

コメント

ゴミ山は宝の山です♪
自分の職場は機器のゴミが沢山でるのでたまに持って帰ります。(もちろん許可を得て)
ただしデットストックになっている物も多々あります(笑)
そのゴミを見て何を作ろうかと考えるのも楽しかったりします。(ゴミで終わっちゃうと困るのですが・・・)

投稿: 焦茶兎 | 2009年4月 3日 (金曜日) 03:16

先日ジャンクな電源をバラしたのですが、結構いいヒートシンクや、いつか使うかも知れない12Vのファンとかを発掘しました。
冷静に振り返ると、これらの部品を活かす発明品(笑)のために、新たに部品を購入してたりするので結構自爆しています(笑)。

<デットストックになっている物も多々あります
一緒です(笑)。

投稿: steel scooters | 2009年4月 3日 (金曜日) 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 点火装置をいろいろ考える・・・懲りないねぇ(笑) | トップページ | 次に購入したい空冷VW »