« ミニ四駆にハマる? | トップページ | トーアングルの点検 »

ピアノの練習

080922_17530001 習い事ってのは以前のエントリのとおりイマイチなイメージがあるのですが、長女が「ピアノ習いたい」と申しております。理由も明快で「楽譜見ながら弾けるようになりたい」って。ギターだったらいつでも出来るのですが本人曰く「ギターはヤダ×」。実は、あたくし、楽譜読むの苦手なんだよねぇ。いつもフィーリング(適当とも言う)で弾いてるのがバレてたみたいです。

まぁ、本人が誰に自慢するでもなく、強制されるでもなく、やりたいって言ってるんだから、やらせてあげようかなと考えています。

ピアノの先生ってセレブなイメージがあって(私立の音大って学費高いし)ちょっと近寄りがたいのは僕の先入観です(笑)。庭にバラが咲いていて、コーヒーじゃなくて紅茶を花柄のカップで飲んでるイメージも僕の先入観っすよ。

そういえば清志郎も結構年とってからピアノやり始めたんだよね。僕もピアノやろうかな。コード弾きから(笑)

|

« ミニ四駆にハマる? | トップページ | トーアングルの点検 »

身近な出来事」カテゴリの記事

コメント

オレもピアノ弾きたいんですよ~、でも楽譜が読めないので躊躇してます(オレの場合、「苦手」じゃなく「全く読めない」)。
我が家でも、嫁が娘に習わせようと画策しているらしく。センセーが美人だったら便乗しようかな(笑) ウソウソ。

ツカミは少々苦労しそうだけど、ギターと違って同じ音が出るキーは一箇所しかないじゃないですか、チョーギングとか変則チューニングもないし。なので得意の耳コピで何とかなるんじゃないかと思ってて、試してみたいんですが…大きな問題が…


…我が家にはピアノが無い(笑)

投稿: Hi LiFE | 2009年3月19日 (木曜日) 02:30

弾きたいっすよね~。モテるらしいっすよ(笑)。ところでTAB譜って楽譜じゃないのですか(汗)?あたくしはTAB譜=楽譜→苦手(笑)

さて、我が家も

・・・ピアノが無い(笑)

投稿: steel scooters | 2009年3月19日 (木曜日) 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニ四駆にハマる? | トップページ | トーアングルの点検 »