« ジェベルのフロントブレーキの点検 | トップページ | ピアノの練習 »

ミニ四駆にハマる?

Dscn4118 本当はラジコンが欲しいらしいのですが、そう簡単に買えるもんじゃありません。

ということでミニ四駆。バハバグのボディが装着されている組み立て式です。以前せがまれて買ったコースを走るタイプもあったので、ボディだけのせてみました。いいかもしれない。ちょっと加工すれば装着できそうな雰囲気です。

・・・長男はセロハンテープで固定したみたいです。自分なりになんとかしたみたいです(笑)。

ブームは過ぎた感があるミニ四駆ですが、オプションパーツの値段設定(子供の小遣いで買える範囲が多い)とか心憎いっすよ。

|

« ジェベルのフロントブレーキの点検 | トップページ | ピアノの練習 »

身近な出来事」カテゴリの記事

コメント

懐かしいですね~♪
近所にサーキットがあって、新品のアルカリ電池握り締めてループを初めて廻りきった時は嬉しかったなぁ(◎´∀`)ノ

投稿: Kita | 2009年3月18日 (水曜日) 21:58

懐かしいでしょ?最近のミニ四駆ってモーターが縦置きで両軸モーターなんです。昔は横置きだったんですが・・・。ミニ四駆ってコースで走らせないと結構「凶器(笑)」っぽい挙動をすることが判明。足の小指にあたると痛いッス。

投稿: steel scooters | 2009年3月18日 (水曜日) 22:40

両軸モーターのPROはうちに2台あります.
別にマニアというわけではなくて教育の一環として1,2年くらい前に遊んでました.
オヤジの威厳を保つためにモーターチューンドしたり,バンパ延長してローラーをベアリングにかえたりしましたが,おかげでオークションで落札したコースがどんどんブッ壊れていき,お蔵入りになってしました(笑)

投稿: シラサワ | 2009年3月18日 (水曜日) 23:19

うちのやや近所にコースがあるんでちょっと前に走らせてみました。ちょっとイジッてる高学年(笑)のマシンは目が追い付いていかないくらい速かったっす。あれ見ちゃうとモーターは変えてみようかと考えています。なんとかこのボディを載せて走らせたいと目論んでマス。
オヤジの威厳→まさに図星(笑)

投稿: steel scooters | 2009年3月18日 (水曜日) 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジェベルのフロントブレーキの点検 | トップページ | ピアノの練習 »