« う~ん悩む | トップページ | 祝10万アクセス »

インマニからの排気漏れ

Dscn3889 セル一発始動を暫く堪能していたのですが、また問題勃発です(涙)。プレヒートパイプの詰まりを取ったのは良いのですが、排気漏れを発見しました。

実はわりと頻繁に観察していて、今回の漏れは漏れた(穴が空いた)直後といっても良いと思います。漏れたのはホットエアパイプ部分。排気ガスの黒いカーボンと水が泡になっているのを確認することができました。よりによって修理しづらい部分です(涙)。

今回はJBウェルド(耐熱300℃)を充填しておきましたが、経験上外さないとこういった漏れは治らないことが多いので、「運が良ければ治る」位のノリです。

最悪、ホットエアパイプのガスケットをクローズにしてしまっても良いかもしれません。その代わり、何らかの手段で初期段階に温める事を考えていこうと思います。

・・・今のところ漏れは確認できません。治ったのかも知れません(笑)。

|

« う~ん悩む | トップページ | 祝10万アクセス »

空冷VW故障と修理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« う~ん悩む | トップページ | 祝10万アクセス »