« インマニからの排気漏れ | トップページ | アイシング対策(案) »

祝10万アクセス

Dscn3880 こんな独り言ばかりのブログに多数のアクセスありがとうございま~す。最近の傾向はブックマーク登録されている方が多いみたいです。本当にありがたいことです。今後とも宜しくお願いします!!

僕の場合、写真撮って加工するより文章打つ方が早いみたいです(笑)。テキストばっかりで申し訳ないのですが、作文しながら頭の中を整理している感じです。整理がつかない時は表や図が登場します(笑)。

ここにきて「なぜブログにアップするのか?」を、ふと考えるようになりました。確かに過去の作業を振り返ることが出来るというのは凄く便利。けどそれだったらネットで公開する必要は無いはずですよね。

やっぱね、誰かと共有したかったんだと思います。自慢できるほどの車体じゃないし、作業そのものも凄く地味(笑)。失敗や誤認も多い(汗)。だけど、コメントから刺激を貰ったり、モチベーションが上がったりすることは、ほんと嬉しいですョ。「あぁ、一人やないんやな」って。僕とワーゲンの存在意義・・・なのかも知れません。

コメントを頂ける方も相変わらず「濃い・熱い」人(笑)が多いのですが、ホントありがたいです。ワーゲンに関しては、今の自由なスタンスを維持しつつアップを続けていこうと考えています。あ、DIYや音楽関係も(笑)。

・・・確実に来年度は忙しくなる気配があるんだよなぁ。今後とも宜しくお願いしま~す。
今年のヤマアカガエルの産卵は全国的に早め傾向のようです。

|

« インマニからの排気漏れ | トップページ | アイシング対策(案) »

VW思案」カテゴリの記事

コメント

10万アクセス おめでとうございます!

ボクも作業を公開しいてるのはヒントや答えが欲しい場合やSSさんと同じように情報を共有したいって言う想いがありますね。

今度偶然を装うって青空ガレージを訪問したいと思います。

投稿: plus1 | 2009年1月 7日 (水曜日) 23:39

すごいっすね10万アクセス。おめでとうございます。オレんトコなんて2年半やってますけどまだ3万とかっすよ。
まあ、オレ全然更新しないからなあ(笑)

blogは、読んでる人の声を聞けるのが楽しいっすよね、確かに。昔Solid M/Cやってた頃はホント一方通行だった。たま~に特攻隊的な方がメールをくれるだけでした。
今後も頑張って下さい、取りあえずオレ、毎日見てるので(笑)

投稿: Hi LiFE | 2009年1月 8日 (木曜日) 05:21

10万アクセスおめでとうございます♪

ブログって確かに情報共有ツールとしては良い物なのかもしれませんね。ミクシィとかってチョット閉鎖的な感じもしますし。

ちなみに自分のブログなんかは、まだ始めたばかりですし、大した内容じゃないんで300アクセスも行ってないです(笑)

投稿: 焦茶兎 | 2009年1月 8日 (木曜日) 21:33

速いっすね〜
オレは専らbuslogのアンテナから来てます.最初もそうでした.
更新頻度が落ちないのと,高いS/Nを維持していて,こっちの励みにもなってますよ〜
これからもヨロシク!

投稿: シラサワ | 2009年1月 8日 (木曜日) 22:05

Plus1さんへ
どうもお世話様デス。書き散らかしてるのでまとまりは無いのですが、こんなに続くとは考えていませんでした。アクセス数を気にするのってどうなの?って思う時もあるのですが、やっぱ嬉しいですよ(笑)。青空ガレージ、散らかってる時はそれこそ周囲も心配する「凄い状態(笑)」なのですが、通常はただの駐車場ですョ。屋根が欲しい~。

HiLiFEさんへ
たぶん、solid M/Cってまだアクセスが結構あるんじゃないでしょうか?参考にして作業した人も多いと思いますョ。僕も近日中に参考にした作業をアップ予定です(笑)。突然のメールってのは実は僕も打ったんですよね。懐かしいです。ちなみに「暇人~」はほぼ毎日見てま~す(笑)。

投稿: steel scooters | 2009年1月 9日 (金曜日) 12:17

焦茶兎さんへ
そうですね、情報云々の共有ってものあるのですが、事象→仮説→検証→考察の過程で「ベストな回答」というのが古いクルマの場合いくつもあると思うんです。一つを直せばまた別の要因が顔を出すってことも往々にしてあります。そのあたりをネタとして楽しむってのは最高の趣味だと考えているのですが、実は孤独な作業なんですよね。トライ&エラーって。孤独な作業の共有化・・・なのかもしれません(笑)。

シラサワさんへ
そうなんです。buslogさんとこ経由の方も凄く多いです。ありがたいです。マニアックな検索ワードだと「どんと トンネル抜けて」「ジェベル200」も多いです(笑)。来年度はちょっとアップのペース落ちるかも知れませんが、現在メンテナンスシーズン突入(笑)なので、若干重整備を予定しています。・・・といっても相変わらず地味な作業です(笑)。さすがに夜間は手が冷たいのですが、蚊がいないってのは助かります。今後とも宜しくお願いしま~す。

投稿: steel scooters | 2009年1月 9日 (金曜日) 12:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インマニからの排気漏れ | トップページ | アイシング対策(案) »