« 遅ればせながらのフラガール | トップページ | ブローバイキャッチタンクの弱点 »

ドロワットパーカー

Imgp0063 働きだした頃に購入したモンベルのパーカー、仕事もプライベートもこの一着で済ましてきました。結婚式もこれで出席。出張もコレ。飲みに行くのもこれ。かれこれ10年以上の付き合いになります。そして遂にファスナー部が崩壊。バイク乗りとしてはファスナーが閉まらないのは致命傷。非常に困りました。

検索すると同じ名前で現在も販売されていますが、さすがに10数年前と比較して定価が上昇しているような気が(涙)。なんとか修理を考えますがファスナーの再縫製は大変そう。

ということで悩みに悩んだのですが現役引退となりました。けど捨てません(笑)。なんとかホックを増設してツナギの上から羽織ろうと思います。ワーゲンと違って死活問題(笑)なので、早々に後継機種を検討しなければなりません。

|

« 遅ればせながらのフラガール | トップページ | ブローバイキャッチタンクの弱点 »

身近な出来事」カテゴリの記事

コメント

ちょっとお久です~~。
ファスナーの修理は難しいですね~。
よかったら来年からメンズ始めるので…(笑)
来年もどうぞよろしくお願いします!

投稿: kidsjam | 2008年12月31日 (水曜日) 22:32

そうなんですよ~
けっこう愛着あるのですが、
ベロクロとファスナーって縫製部分によっては再生は難しそうです。
また寄りますね~。
今年もよろしくお願いします。

投稿: steel scooters | 2009年1月 1日 (木曜日) 21:39

あけおめです(^_^)
もしかしたら色違いか、あるいは、同じ物もってるかもしないです。何年も前に恵比寿(エビスと読みますw)のモンベル本店の隣にあったアウトレット館みたいなところで買いました。

しかしもって、ファスナーって寿命短くて嫌ですね。ファスナーが壊れてるだけの物ってかなり持ってるような気がします…

投稿: Torin | 2009年1月 2日 (金曜日) 18:36

そうなんですよねぇ。そう考えると、ダッフルコートやPコートとかは壊れる要素が少ないからいいんですよね。あと和服(笑)
少なくとも、「壊れやすい部分」は「直しやすい構造」にしてほしいものです。
「えびす」はたしか駅のメロディが恵比寿ビールなんですよね。

投稿: steel scooters | 2009年1月 3日 (土曜日) 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遅ればせながらのフラガール | トップページ | ブローバイキャッチタンクの弱点 »