« 熱膨張と始動性の関係 | トップページ | 突然の始動不能(涙)_リカバリ済み »

季節に咲く花

Dscn3763 仲間や友達の関係って仕事だったりプライベートだったり、大事な存在。けど僕にとっての人間関係というのは「季節に咲く花」。花って毎日咲く花だけじゃないんですよね。10年に1回咲く花もあるし、年に1回咲く花もあるんです。つまり、10年に1回の出会いしかない存在であってもそれはかけがえの無い存在なんです。

そういった観点でいくと、「毎日咲く花」って家族なのかも知れませんが、家族の存在が毎日咲く花じゃない人もいるかも知れません。たまに会う方が居心地が良い家族があってもいいと思います。

互いのスタンスを大切にしながら、絶妙な距離感で人間関係を維持するのって難しいかも。人によっては「アイツは孤高の人」って言われるかも知れません。僕の場合、ベッタリな人間関係は苦手だったりするのですが、「あぁ1人じゃないんやな」って。いろんな人に支えられながら生きとるんやなって思うことが多々あったりします。

まぁ、そんなスタンスだから友達少ないのかも(笑)。

けど、僕の中では皆、かけがえのない親友なんですよ。間違いなく。

|

« 熱膨張と始動性の関係 | トップページ | 突然の始動不能(涙)_リカバリ済み »

身近な出来事」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218640/43021742

この記事へのトラックバック一覧です: 季節に咲く花:

« 熱膨張と始動性の関係 | トップページ | 突然の始動不能(涙)_リカバリ済み »