« 燃料系と言いつつ・・・ | トップページ | SVDAのデスビについてのまたもや再考 »

readybug訪問

081026_16050001 関東方面に出向くことがあって、少し自由時間ができました。ちょっと寄り道してVWPartsProductReadybugさんところにお邪魔しました。等々力を「ナドナドチカラ」と読んでしまうトラブルもありましたが、無事に到着。普段電車に乗りなれないのでドキドキです。高野さん、レリーズベアリングを分解してなにやら研究してました(笑)。

フレックスオート内にあるので空冷VWがたくさん並んでいるのですが、殆ど見学することも忘れて濃い話に花が咲きました。

突然のアポなし訪問だったのでまぁ知り合いはいないだろと思っていたら、偶然にもトーリンさんが来客。世の中は狭く出来ているようです(笑)。そしてまたもやマニアック話に花が咲き、まだ時間あるじゃんという二人の空気を感じながらも撤収。だって1時間に1本の特急列車しか走ってないトコ住んでる人間としてはですね、電車にギリギリに乗るというのはかなりのリスキーなことなんですよぉ。ゴメンナサイ。

081026_17120001んで、ナドナドチカラ駅(笑)までトーリンさんに送ってもらいました。僕のワーゲンがもっとも不得意としている中途半端な時間を置いた後の再始動も難な くこなし、アイドリング時の失火も無いグットな車体でした。ホント楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ありがとうございました~!

|

« 燃料系と言いつつ・・・ | トップページ | SVDAのデスビについてのまたもや再考 »

VWで遠足」カテゴリの記事

コメント

うちの近所にはクラフトマン・デポがあります
マスター顔コワいけど優しくて頼りになりますよー

投稿: らぶたん | 2008年10月27日 (月曜日) 22:14

無事間に合ったようですね。

あの後、あっという間に姿が消えたのでキョロキョロ探してしまいましたが、やはり背後にいたのがSteelさんでしたか(笑)

ジェットを交換して初めての高速道路走行テストもしたかったし、脚立を早いとこ車から排除したかったのもあって突然出かけたわけで、ほんと、偶然なのか何なのか不思議ですね〜。

お会いできて光栄でした。ちなみに、想像していたのとは全然感じの違う方だったわけよ♪

投稿: Torin | 2008年10月27日 (月曜日) 22:43

らぶさんへ
近所にあるんですね~。他にはない商品展開で目を引きますよね。

トーリンさんへ
まさかお目にかかれるとは思ってもみませんでした。偶然というものは重なるもんですねぇ。
想像がどんなんだったかは若干気にはなりますが、それはさておき、等々力ってトドロキって読むんですね。ちなみにOIOIをオイオイと読んでた事もあります(笑)。

投稿: steel scooters | 2008年10月27日 (月曜日) 23:22

コチラにいらしていたんですねーーっ。
お会いしたかったです〜。
オイラもそのうち西に巡業したいっす。

投稿: futofuto | 2008年10月28日 (火曜日) 00:31

いらしてたんですね~(^^)
確かに遠征といっても、なかなか自由時間が取れなかったりするんですよね。
私も今年はとある要件で、沖縄、高松、福岡(門司港)と行きましたが、
ミクシ関連でお会いできたのは沖縄な方だけでした。
らぶたんさんごめんなさーい(^^;;;

というわけで、いつかお会いできる日を楽しみにしております(^^)

投稿: ます | 2008年10月28日 (火曜日) 00:58

ナドナドチカラ(笑) 仕事中に爆笑しました。


>OIOIをオイオイと読んでた事もあります

おお、同士発見(爆)

投稿: Hi LiFE | 2008年10月28日 (火曜日) 04:48

futofutoさんへ
何かのきっかけでひょんな事からお会いするかも知れません。そういう偶然って実は結構な頻度で起こってるんで、期待しています。その時はぜひ絡みましょう!

ますさんへ
僕の場合、結構な時間を移動時間で消費してしまうことが明らかになりました(笑)。1泊追加すれば別なのですが、いろいろ諸事情でバタバタ出張でした。ちなみにソワソワしながら等々力駅を出発したにもかかわらず、1時間以上前に都内目的地に着いちゃいました。勿体無いことをしてしまいました。

HiLiFEさんへ
カミさん曰くこっちの地名も通常読めないモノが多いそうです。ちなみに僕は山手線以外の電車に乗るのは非常に緊張します(笑)。あと、同じ新宿駅だから移動距離は無いと信じていたら、延々地下に向かわなければならないという垂直移動の存在を近年知りましたよ。あれは疲れました。

投稿: steel scooters | 2008年10月28日 (火曜日) 19:29

地名は難しいですよね!
今でも、そう読むのか不安な地名があるので、はっきり発音できませんwww

近々お会い出来る気がします。なぜか・・・w

投稿: ルイージ | 2008年10月28日 (火曜日) 21:34

ルイージさんへ
そうなんです。なんかいつか会うような気がしてなりません。そうそう吉祥寺を「きっちょうじ」って読んでいて凄く恥ずかしかったです(笑)。たぶん他にもあるハズ。

投稿: steel scooters | 2008年10月29日 (水曜日) 18:07

僕は普通に「きっちょうじ」です。熊本県民ですからwww「きっしょう」と読む人も居るでしょうね。
馬込がいつもはっきり言えないんです。爆

来年の三木辺りで会えるかもしれませんねw楽しみです

投稿: ルイージ | 2008年10月29日 (水曜日) 19:13

馬込、まともに読むと「うまこめ」なんですが、間違いなく違うんだと思います(笑)
MIKIか~。関西のイベントですよね(って凄い大ざっぱな知識しか無い)実は行ったこと無いんですが、タイミングが合えばですね~。案外、群馬とかで会ったりして(笑)

投稿: steel scooters | 2008年10月29日 (水曜日) 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 燃料系と言いつつ・・・ | トップページ | SVDAのデスビについてのまたもや再考 »