« 次のステップへ向けて | トップページ | セルモータ分解清掃_前半戦 »

ワーゲンミニカー

080826_19200001 これはミーティングの写真ではありません(笑)。コレクターの方が聞いたら卒倒しそうになるかもしれませんが、我が家ではワーゲンのミニカーは長男に酷使される運命にあります(コレクターズアイテムは一つも無いっスョ)。一応、プレスバンパー時代のワーゲンに限定していますが、原型を留めていないミニカーも多々あります。もうひとつの約束事は1000円以内。これ以上高くなると例え精巧に作られたミニカーでもちょっと無理かな。

原型がなくなりつつあるミニカーでも、寝そべって遊んでる長男をみると、これはこれでTOYとしてのまっとうな人生を送ってるんじゃないかなんて考えています。分解された部品は一応手元にあって、いつか復元してみるのも良いかななんて考えています。最近、水色のワーゲンをせがまれて(根負けした)買ったのですが、前述のセオリーからはちょっと外れています(ヨーロッパ仕様の67)。白いワーゲンを買ってハービー仕様にするのも良いかも。ウチの長男、53って書いておけばとりあえずハービー仕様として認識するみたいです(笑)

|

« 次のステップへ向けて | トップページ | セルモータ分解清掃_前半戦 »

VW思案」カテゴリの記事

コメント

実車の無い僕ですが
ミニカーは、ほんの少し持ってます。
レアなモノは無いですが
廃盤だったりしますので
普段子供の目のつかないところに隠してます。

…ええ、心の狭い父親です。

投稿: redmouse1972 | 2008年10月 6日 (月曜日) 10:24

ハービーの大きめのヤツを買おうとした時期もあるのですが当時からオイル12本分とほぼ同価格だったので毎回諦めてたらいつの間にか無くなちゃいました。
廃盤てあるんやね。
ホントは同じ年式と色のが欲しいンだけど、もしそんなのが手に入ったら僕も隠しますねぇ(笑)。

投稿: steel scooters | 2008年10月 6日 (月曜日) 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次のステップへ向けて | トップページ | セルモータ分解清掃_前半戦 »